金曜日 | 40代後半のつぶやきブログ

40代後半のつぶやきブログ

20才前後の子ども2人。
まだまだ教育費が出ていく日々。
1人時間が多くなりちょっとした話を聞いてくれる人がおりません。
ここでつぶやかせてください!





今年のお正月、夫と私と息子の3人で食卓を囲んでいた時にニヤニヤにっこりニコ


真顔 「結婚てなんのためにするの?」


真顔凝視 「 …。 」


という時間がありました笑


唐突にすごいのぶち込んでくるわね凝視


もちろん?夫と私は即答できずに驚き


ひたすら生ビールを飲みながら


なんで結婚したんだっけ??と過去の記憶も呼び起こせずでした滝汗




ピンク薔薇




息子は高校卒業間近の頃、彼女ができたのだと言ってきました
同じ高校の同級生で卒業式に花束も準備してたりなんかして
ついに息子にもそんな時がきたのか〜と目を細めていたものですにっこり


しかし…ハッキリは分かりませんが、3ヶ月ともたなかったようです昇天


ここからは私の勝手な想像ですが…


高校卒業後お相手さんとは進路も別々で会う時間を作らないと会えない距離だったようで会うためには時間はもとより交通費から食事代から少なからず費用も必要で


お相手の子は息子といろんなところに一緒に行きたいし話もたくさんしたいし…と思ってくれていたのかと思います
(あくまでも勝手な想像で状況判断です^^;)


しかしうちの息子、バイトも始めたばかりでそんなたくさん資金も作れず、自分も新しい環境になり新しい友達も増え自分がやりたいこともたくさんある


「いついつ出掛けよう!」「電話して話そう!」とかせっかく言ってもらっても、「えー!ちょっと無理かなぁ」とか息子平気で言ってそうなのです真顔


息子…付き合う相手としては最悪な気がします真顔(想像です)



おそらく息子があっさり振られたのだろうな昇天
トーゼン



ピンク薔薇




で、話は戻って今年のお正月おせち



もぐもぐ 「俺、一生結婚しないから孫とか期待するなら◯◯(姉)にしてね」


と言われましてん笑い泣き


二十歳そこそこの若造に笑い泣き


いやいやバイバイ


しろともするなとも言ってないし!!


別にどっちでもいいことだし!!


親二人真顔凝視こんな感じでした



ピンク薔薇



今同級生の男友達が一生懸命バイトして彼女のためにアレコレ買ってるのみると、大変だなぁと思うそうです驚き
うらやましーとかじゃないんだね驚き



自分は頑張ってバイトした分は欲しい物も行きたいとこもやりたいこともあるし、自分のために使いたいのだそうです



あーそうですか凝視



しかもなんで上から言ってるのじゃ!
こっちから願い下げじゃ!!物申す



ピンク薔薇



そんな息子ですが「ずーっと一緒にいたい!この人のためなら何でもできる!」とか思うくらいの人がいつの日か現れるのですかね…(さすがに無理か)


現れたらすごいな照れ


一人で生きていくというのなら、一人で生きていけるようにいっぱいお金貯めなきゃね、と言っときましたけどね!!
結局はソレか!!笑








結婚しません!宣言された、というお話でした照れ




ピンク薔薇




しかし…結婚て…なんのためにするのですかね滝汗


勢い??滝汗