こんばんは^_−☆
いつもブログを読んでくださり本当にありがとうございます(^^)

今日は。。。音楽ネタでございます。

私は。。。バッハの曲を弾くのが苦手なんです(^_^;)
{EF4BB50A-6EFA-4907-9AE4-3C572E2DA19A}
ひゃあ〜…>_<…。。。。。

音大受験では ピアノの試験もあり。。。
苦しめられたのが この本(^_^;)
{E583D4F3-B284-4013-904D-60CC23DB908B}
インベンションです…>_<…
右手と左手が独立してないとダメなんです。
メロディが追いかけっこするので。。。

しかもしかも。。。私のエレクトーンの無茶振り先生も 受験でお世話になったピアノの先生方や

講師になってから習いに行ったピアノの先生も
みんなみんなみんなグラサングラサングラサン

バッハがお好きニヤリキラキラキラキラキラキラでした。


バッハの曲を弾く時には。。。♩ ♩ ♩ ♩=1 1 1 1 じゃないといつも怒られていましえーん 無茶振りψ(`∇´)ψエレクトーンの先生から。。。。

私のは♩ ♩ ♩ ♩= 0.75 0.75 0.75 0.75 
だと注意されておりました。エレクトーンで弾くオルガン曲は大嫌いチーンチーンチーンでした。

でも。。。講師になってからお世話になった2人目のピアノの先生の解釈は違いました。
『そんなに固苦しくなくていいわよ』びっくりびっくりびっくり!?!?!?

バッハのインベンション(2声)の時に例のやつ
♩♩♩♩=1111を意識しすぎてしまうと 綺麗なメロディにならなくて 苦しいゲッソリゲッソリゲッソリと言われて
しまい。。。

苦しんでいる私をみて ピアノの先生は『少しバッハから離れてみましょうか?』と言ってくださりました。


ピアノの先生に関しては。。。実は相性が合う先生がなかなかいなくて。。。受験の時はとりあえず課題曲をこなすという感じで 先生の言う通りに頑張りましたが。。。講師になってから2年位して☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆見つけたのです♡素敵な先生ラブキラキラ

この先生の前に1年くらいついた男の先生がいましたが。。。多分ちゅーちゅーちゅーオネエガーンでした。失礼だけど 気持ち悪いゲロー 

このオネエ先生もバッハ大好きポーンポーンポーン

ヒェ〜…>_<…

ちょっと音楽ネタになりましたが。。。。。

今になって。。。。。もう少しバッハの曲に向き合えば良かったかしら!?とも思いますが。。。

最近はウクレレの楽譜でも バッハの曲があり。。
生徒さんが持ってきた時には。。。

♩ ♩ ♩ ♩=1 1 1 1と言ってしまいます。。。。。(^_^;) 

ゴメンなさい(-。-; とか言いながら。。
ψ(`∇´)ψ無茶振り〜ニヤリキラキラキラキラキラキラ

こんな私ですみません(^_^;)