『チャチャっとキーボードで伴奏入れてあげて…』

とまぁ。。。。オカリナを吹いた事もさわった事もない私に無茶振り~_~;を言って天国に旅立ったウクレレの先生。。。(^_^;)

ウクレレの先生が何故オカリナ講座を⁉️

はい。。。先生も行かれていた宗像市のカルチャーセンターの方に無茶振りされたらしく。。。

ウクレレの先生は実は専門はクラシックギターで
ウクレレを教えるのは乗り気ではなかった様ですね…(ー ー;) その時にカルチャーセンターの方から『オカリナ講座もやってほしい。先生はギターで適当に伴奏すればいいから』ん⁉️どっかで聞いた事あるセリフ(^_^;)

という事でウクレレ講座とオカリナ講座を開講する事になったみたいですよ。。。

あらら。。。その当時多分20年前位はウクレレもオカリナも結構人数が集まった様ですね。

先生はバツイチ❌でしたから。。。やはり生活の為という事もあったのでしょう。

ウクレレのレッスンの時によく言ってたこと…
『僕はオカリナの吹いてる音を聴いてると頭が痛くなる💢』
とか…『ギターの伴奏とオカリナのピッチが合わないからイライラo(`ω´ )oする』

オカリナの生徒さん達の前では(ー ー;) さすがに言ってなかった様ですけど。。。

たしかに。。。キーボードともピッチが合わなくて。。。私は仕方ないかな。。。と思い 割り切ってますが。。。(^_^;) 

オカリナ講座を受け持つ様に無茶振り言われた後。。。さすがに教えるには吹けないと(ー ー;)と
気合い入れて練習しましたっアセアセ

近所の市民センターにお願いして練習させていただく事に。。。(*_*) 

先生が入院されてお見舞いに行った時に。。。『オカリナ講座の伴奏チャチャっと出来たやろ?あんたなら大丈夫ψ(`∇´)ψ』

入院してからもこんな無茶振りを。。。
言われていたのでした。。。とほほ。。。(ー ー;)

本当~にこの人は肝臓ガン⁉️
と思いました…>_<…

無茶振り大魔王ψ(`∇´)ψ

のお話はまだまだ続きます。。。(ー ー;)

写真は 私が今使っているオカリナですっ( ´艸`)
{D3183CF3-4149-4712-93A8-FB79A088F5D0}