週末引きこもり生活継続中w

 

思い切って参加したエールプロジェクト、の

海外支部地球飛行機

前回は運営メンバーのみで、今回は参加メンバーも含めて

なんと7か国?約20名での交流でした爆  笑

 

image

 

エールプロジェクトとは?もろもろは→こちら前回記事見てね★

 

運営メンバーとして立候補したものの、

一般メンバーの方のが色々経験も多い方多いのでは・・・・?

と、かなり恐縮しつつ、

なんとか、今日の目標

ミーティングの場で発言する

という目標は達成しました爆  笑

 

 

目標低っ!!!と思われるかもしれませんが、

複数の人がいる中で自分の意見を言うのは

ほんとーーーーーーーーーーに苦手です。

 

 

他の人はもうこんなこと知ってるかも・・・ とか

話なげーよ、 とか

もっとうまくまとめろよ、 とか

自分ばっかりしゃべってんじゃねーよ、 とか、

色々、イロイロ考えてしまうのです笑い泣き

 

 

私の場合は特にこれが出る場がはっきりしていて、

宇宙人くん女子が多い

宇宙人くん会社以外の場所

の場合のみ、この「しゃべるの苦手」が出てきます。

逆に男性の多い、会社での会議では、まったく↑の思考は出てきません。

むしろ「他の人しゃべんじゃねーーー」って勢いの時さえある・・・ニヤリ

 

 

これは私のホロスコープにもしっかり出てきているし、

エニアグラム6の特徴でもあるので、

もう「そうゆうもんだ」と受け止めるしかない・・・。

 

 

全く話がそれましたが、、、

今日のミーティングで1番心に響いたこと。

と、いうかこれからの自分にしっかり役立てようと思ったこと。

 

 

何かに参加するときの意識

 

 

について。

 

 

先週、あるイベントにオンライン参加していたのですが、

同じイベントに参加したMAYAさん と自分の行動が、

イベントの前後の行動、受け方、意識、

あまりに違っていたことに大きな衝撃を受けました。

 

 

いや、実は前から気づいてはいたものの、

「同じイベント」ということで、

言い訳の効かない状態での違いに改めて衝撃を受けたのでした宇宙人くん

 

 

無料だから、 とか

自分は受講者だから、 とかじゃなくて、

 

自分がそのイベントをどう捉えるか

どんな姿勢で受けるか

によって、

その経験での吸収できることが大きく変わってくる

と、改めて感じたのでした。

 

 

例えば、

ただ楽しむ、、だけでなくマーケティング目線で考えて

・本当の目的って何なのか

・その目的を達成するための紹介のタイミングや方法

(どんなタイミングや方法なら参加者に響くのか)

・開催前後のフォローはどうやってやってるのか

とか、

参加前に主催者に質問を投げかけたり、

参加後に自分なりのサマリーをしたり、

できることはたくさんある!!!!

けど、私はほとんどできてません宇宙人くん

 

 

会社でも、よく

発言せんやつは会議出んでいい!

と言われますが、

会議であれば、その中での自分の役割を考えた上での行動はもちろん、

さらに自分の知識や経験値を上げるための行動は

どんな場面でも必要だな、と思いますキラキラ

 

 

てことで、

 

 

 

 

です笑

 

変化だいじ!

 

このコロナ騒動も、変化できる人が生き残れる、

のだろうか恐竜くん

(仕事が全く変化せず忙しいままで置いてかれ感・・・・)

 

 

内容については支部長のMAYAさんが

わかりやすくレポートしてくださっているので↓をどうぞハート

 

 

でことでまたっふたご座

 

 

ふたご座Tinaってどんな人?ふたご座

バンコク在住ゾウ

日系企業で駐在員として日々迷走?するアラフォー女子。

趣味のアロマやホロスコープで

ココロもカラダも健康で、
家族や大好きな人とハッピーでいられるようにおねがい

何かやりたい流れ星と模索中ハート

自己紹介はこちら★

軽くバズった自己紹介物語は → こちら★

タイのスパ・マッサージ一覧ガーベラは → こちら★

タイのレストラン一覧赤ワインピザは  → こちら★

 

ふたご座Tina(ちなつ) のアカウントふたご座

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tina7tuna/   (日常編)

https://www.instagram.com/aroma_moon_thai/ (タイアロマと星編)

 

●新ブログ

カラダとココロのかけこみ処 つや小屋

 

●facebook
https://www.facebook.com/tina.kishimoto.7