こないだ教えてもらった
RASAYANAリトリート スパに行ってきました
 
場所はBTSプロンポンから徒歩15分くらい。。
結構歩いた。
 
ローフードのカフェを併設してるので、
まずはランチ
 
ハワイアンピザ
 

 
生地?下のベースはビスケットのような感じで
上にのってるのはパプリカとかの野菜と、マンゴー・パイナップル(たぶん)などの
果物とのミックス。
 
おいしい!!!
けど、物足りません。。。。
(ローフードだもんね)
がっつり唐揚げとか食べたくなっちゃうけど、トリートメント受けるしちょうど良いか
 

 カルテ書いて部屋に通されると。。
部屋は・・・なんとバスタブ付き!!!
(入ってないけどっwww)


デトックスバスのメニューもあるので、こんな豪華なお部屋でした
 
次はデトックスバスも受けたいなぁ。
でもすっぽんぽんでザブザブされるのかしらwww
 
今回選んだのは

Thai Herbal Compress With Oil Massage  ( 1.5 hr. / 2,000+THB)

 
ハーバルボールが好き・・・
 
このハーバルボールとオイルトリートメントの組み合わせ、
すごーく好きなんだけど、
背面オイル→背面ハーブボール→前面オイル→前面ハーブボールの順番だった
 
いや、いいんだけど、
やっぱりハーブボールでカラダあたためてからの、オイルトリートメントの方がいいな~
なんてワガママな客なのであります。。
名古屋でたまに行ってたBotany さんで初めてハーブボール受けて
感動したのです。。。(↑今はセラピストのmikaさん産休中)
こんな感じ→その時の様子。 最初のくだりは無視でお願いします・・・
 
と、思いつつも気づいたら意識がなくなってました
セラピストのおばちゃん、めちゃめちゃ手の圧と密着度が最高
 

いつものチェックポイントは。。。

 

エアコン

→冷やしすぎず適温!!!超快適だった!!

 

マッサージの強さ

→最初のカウンセリングで【very soft】を選んだのもあり、

痛くないんだけど、「ここは強めがいいな」ってとこは手の圧がしっかりあって

めちゃめちゃ気持ちよかった!!!

セラピストのスクール行ってた時に、ついつい注意される「密着」も、

ぴったり密着して、流すのがまた心地よい

タイあるあるな、ぐいぐい強いのがなかった!!

ハーバルボールも、強くなく、よく寝れました

 

スピード

→スピード、、、って思うのも忘れるくらいちょうどよかった!!

 

ハーバルボールの温度

→とにかく熱かった笑

  「熱い?」→「うん熱い」→「そっか(そのまま)」みたいな時も笑

  熱さだけで気持ちいいんだけど、適温になるまでが・・・・笑

 

オーガニックなオイルや塩、蜂蜜、

自家製スィーツまで

色々売ってます



駅から若干遠いけど、

バンコクも探すといいとこ色々あるんだな、と嬉しくなりました

 

まだまだスパ探しは続く・・・・