ずっと気になってたコレ!!


やっと行ってきました
スコータイホテルのスパ



こないだ先輩ご家族が滞在してる話聞いて
ますます行きたーいと思ってたのがやっと!!!

しかも、上のお知らせの通り
MAYAブログ を見て と予約してなんと半額

ワクワクしながら入り口へ


カウンセリングルーム。
いい香り

お茶をいただきながらカウンセリングシートの記入。
なんと日本語でした。

この蓮の花がいたるところにあって
可愛い。。。


担当さんに連れられお部屋に。
(さすがホテル、、英語OKでした

この顔用の枕が嬉しい
いつも顔の穴にね、落ちちゃうんです
覗いた下の所にも蓮の花が


今日はMAYAさんオススメの、

The Sukhothai Signature Massage(90分)

をお願いしました

初めて行くところは、
そのお店の1番オススメなのがいいとか。
いつもはアロマトリートメントにしちゃうけど、
今回はそのオススメで

4,500バーツ(約15,000円)なので
一般的なタイのマッサージと比べるとお値段は張るけど
この雰囲気で、この内容なら
たまのご褒美に全然アリ
しかも今回半額だし

終わった後はあったかいお茶と、バナナチップスをいただきました
そしてやっぱり蓮の花


今回受けたシグネチャーマッサージは
タイマッサージとスウェーデンのマッサージをミックスしたもの
らしいです。
指圧もあり、流れるような手技もあり、
ゆったりスッキリする時間でした

全身の流れは、
背中→足の裏面→足の前面→お腹→腕→デコルテ→頭
と、
ウチがやってたNARDと全く同じ順序でした


いつものチェックポイントは。。。

エアコン
→寒かった。。
最初に温度と、部屋の明るさ、音楽の大きさを聞いてくれるので、1人なら自分の適温になるかと

マッサージの強さ
→タイマッサージを兼ねてたのもあり、強めでした。
痛いところは弱めてもらいつつ、強めの手の圧がめちゃめちゃ良かった!!!

スピード
→若干早いな〜と思いつつも、それ以上に手の圧が。。気持ち良かった

さすが一流ホテルなトリートメント
ついでに、有名なチョコレートビュッフェもいただいてきました

次はお泊り&トリートメントで、
また行きたいと思いまーす