タイ生活になってしばらくセミナー活動は
大人しくしてましたが。。。
 
久々に外の世界に出てました
 
しかも英語。
その名も 英語革命 
 
最近ブログを見つけてプロフィール読んで、、、
自分が今苦しんでいる境遇と似た経験をされてたのを見て、勝手に最近の心のメンターにしている
 
過去ブログを順に読みあさりつつも、
やっぱり生の声をききたい!!!と思って、直前だったけど参加っ
 
一緒にイベントを開催した カナコさん
も、駐在妻として色んなところを経験しつつ英語を上達していったようおねがい
地元が一緒になんだか親近感
 
いま、革命するほど英語が必要か?
って言われると、正直そうでもなくて、
約20年前の留学のおかげ?か、普通のコミュニケーションはとれるし
会社でのコミュニケーションで考えるとむしろタイ語・・・・
 
でも、
やっぱり生の声を聞きたかったし、
【言葉に関する考え方】で言えばタイ語にも応用できると思ったし、
さりとて、
今後の仕事の幅を考えるとさらなる上達は必要、ってことで
 
きっと駐在の奥様たちが多いんだろうなー・・・と、
日本人女性が多いところに行ったことがないので相当ドキドキ・・・
しかも40人て!!
中学校のクラス1つ分じゃん
 
こんな感じでした↓↓↓
 
{6654005F-03C0-4F0F-9A96-A3BC2415C9C9}
 
せっかくホテルにきたので
美味しいランチを食べて帰りました
 
{A495FB4D-2878-4CF6-978A-32E6F848C6F4}

満足
 
内容については、また後程・・・・(あるのか?)
 
とりあえず、英語思考を戻すために、
お家で週1は英語デーにすることに
 
まずはプチスタートから、がんばります
 
ご一緒したみなさま、ありがとうございましたドキドキ