怪しい者ではありませんが、、、星座にはまってます。

もともと占い、とか好きだったけど、最近さらにlove


12月、先月とvanillaさんの「健康と星座」を受けたり、
色々本読み漁ったり、、、、クマノミ   で、
やっとちょっとずつまとめはじめました。。。黄色い花

まずは基本の?マトリックスから。
【ヒポクラテス全集】の「四体液説」と同じもの。カテゴリー分けした読み名は違うけど。

手書きですいませんwwwww


{044E21A3-DFB8-4C76-8FF1-A510BBA79115:01}






縦の軸が 冷たい(寒い=動かない) ⇔ 熱い(暑い=動く・飛んでく)
横の軸が 湿ってる(水) ⇔  乾いてる(油)

となってます。

縦横で区切ると、4つのカテゴリーに星
そして星座や惑星がこのカテゴリーで分類されるので入れてみた。
太陽とか月は実際は惑星じゃないけど、ま、同類ってことで。


黄色い花 火(熱・乾)
星座なら・・・おひつじ・しし・いて
惑星なら・・・太陽・火星

黄色い花 土(冷・乾)
星座なら・・・おうし・おとめ・やぎ
惑星なら・・・水星・土星

黄色い花 風(熱・湿)
星座なら・・・ふたご・てんびん・みずがめ
惑星なら・・・木星

黄色い花 水(冷・湿)
星座なら・・・かに・さそり・うお
惑星なら・・・月・金星


それぞれの気質の傾向は手書きの通りなのだけど、
縦の軸は体温にも影響されて、変わったりもするそう。
たとえば、風の人なんだけど、体温が低くなってくると水の気質になってくる、とか。

じゃあ横は?ってなると、横軸の性質
コスモス湿・水
・なじむ(水だからね)=社会的・グループ行動
・影響されやすい
・くっつく(人だと群れるって感じ)
・ぽちゃっとしている(見た目の傾向)

コスモス乾・油
・混ざらない、混ざるとしたら中に取り込む=個人主義、他人は気にしない
・独自性、個性
・痩せ形

こっちは体温どうこう、じゃないし、食べ物とかアロマとか(すべてにこの4カテゴリーがあるらしいw)、
もしくは環境とか(名古屋はジメジメしてますがカラッとカナダ行くとか)
何かしらで反対側にひっぱることができるよう。

で、中心に持っていくほど、バランスが取れてエネルギーは強くなるフムフム

子供のお風呂の入れ方とかも参考になったり・・・?

あと、○○座だけど、全然あたってない~~!とかもありがちだけど、
星座でぱっと出てくるのは太陽星座。みんな生まれたときの太陽・月・金星・・・・・・と
それぞれの星座があるため、ぜ~んぶ調べると「なるほどーーー!」って
なることも多いです星

ちなみにわたし、太陽はふわふわ~「風」のふたご座だけど、
「月」もその他いくつか「土」のおとめ座。。
人から見られる印象と、自分が持ってるイメージと違う~って思ってたから
ぜんぶ調べて納得!!!
「風」と「土」じゃ正反対、自分の中ではもやもやすることも多いです。。。

じゃぁどうやってって↓↓↓で調べれます~


うまく表示されないので。。。。。
http://www.astro.com/


そんなこんなで、長くなったので続きはまた今度~