今月からこれまでの生活と変えていこうと決めました。

理由はいくつかありますが、一番は変化をもたらしたいということです。



人が変わるには、仕事、住居、付き合う人間関係を変えることらしいのですが、環境や思考などのことだと思います。



私は、いつも周りの人からの評価や評判など気にしてしまう思考のクセがあります。

それで人間関係もうまくいかない

うまくいかないなら、出来る限り関わるのを避ける。そして自己嫌悪。



不安になること、自信のなさや自己肯定感の低さ故の思考なんだと思っています。

そんな思考を育む環境で生活してきたから、

そのクセはかなり根深いものだと思います。


これまでの時間をかけての『今』


いきなりガラリと変えられない。

変わろうと思っても何かあれば、ネガティブな気持ちになれば、その思考にすぐに戻ってしまう…



そこで、、、

まずは、今までの生活の些細なことを変えてそれを続け日常化しようと決めたのですニコニコ



起床を6時→5時にしました。

夜やっていた家事の一部を朝に。

こまめに掃除。

買い物は週に1回。

フットワークは軽く、

出来るところはこれからも変えていく。



1週間経ちましたビックリマーク

まだまだ道のりは長いです。




変えていくを続けることを頑張っていきたいですニコニコ 




今日もご覧いただき

どうもありがとうございました飛び出すハート