学資保険ですが、もう一人分も解約することに決め、先月末に振り込まれました。


まだ5年程の支払い期間が残っていたのですが、どう考えても、その資金を投資に回した方がリターンが大きいですから解約しました不安


ただ、暴落すれば…というリスクはあるのですが

保険を続けてもインフレリスクがある指差し

だったら、リターンが大きい方を選ぶという選択に至りました。



200万弱の金額です。

これはそのまま全額投資元本にするかは未定です。

ただ銀行口座に眠らせておくっていうのも…

まだ考え中です。



けれど、これまでよりは月々の投資額は増やせることにはなるので、とりあえずは待機資金になるかもですニコニコ




現金と投資のバランスも大事だと思うので、焦らずゆっくりと増やしていきますニコニコ




今日もご覧いただき

どうもありがとうございました飛び出すハート