20/25のルール

保有銘柄の株価が20%上がれば利益確定のために売却、25%下がれば売却というルール



一般NISA枠で買っていた20%超のインデックスを一部売却し、利益確定しました飛び出すハート



長期保有が大前提ではありますが、、、

井上はじめさんの著書

『33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由』を参考にして、利益確定をしたのですビックリマーク



そして、、、今回の売却益は207,868円



これで、さらに投信元金を増やすことが出来たことと小さな成功体験を積めましたニコニコ



それを元に、高配当金目当てで

BTI、PBR、SPYDなど

購入しましたビックリマーク



ここ最近は株価が好調ですが、、

一旦全て利益確定したくなる衝動との戦いでもあります。

長期保有の結果をみる為にも、今は我慢ですね物申す

10年後、15年後、、、暴落していなければ

長期ガチホの威力が楽しみですニコニコ



今回もご覧いただき

どうもありがとうございました飛び出すハート