\ご訪問ありがとうございます/
年少と年長の男の子育児中
3人目女の子妊娠中
こはまです⑅︎◡̈︎*
産前うつの妊娠
2児ママのおすすめ育児用品紹介
アラサーワーママの日常
をつづっています
どうかよろしくお願いします
 

 

 

 

産前うつを経験されて

お薬を飲みながらのママさん、

いらっしゃいますか??

今日はそのお薬の話です♡

 

もちろん飲まないで

妊娠期を過ごすことが一番です。

でも、そうも言っていられないお母さんも

いますよね、きっとえーん

もともと私は

心療内科で処方された薬を飲んでいました。

 

検査薬陽性を見て急いで

いつものクリニックへ行き薬の確認をしました。

やはりSSRIはやめるべきと言われ、

ロラゼパム(ワイパックス)0.5を

1日3回になりました。

6月から11月と

しばらくそれで過ごしたのですが

やっぱり寝込んでしまう日、

変なこと考えちゃう日、

何もできない日が多くなり

最近セルトラリン(ジェイゾロフト)が

1日1回25mgで処方されています。

1日25mgは少なめなのですが

でもじんわり効いてくれているかも…

と思います。

ここであまり増やしたくないというのも

私の中にもあるので

このまま様子見たいと思います。

 

いろんな病気と付き合いながら

妊娠継続されてる方、

たくさんいらっしゃると思います。

いろいろな意見があると思いますが、

自分の気持ちが一番よく過ごせる方法で

行きましょう照れぽってりフラワー