Arcturus⭐︎麦星 | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

チワワのブリーダー繁殖場が崩壊し
たくさんのコたちが一旦、行政に保護されることになりました

6月25日
104頭のチワワのうち特に命に危険が迫っている2頭がDog's smile代表の*chico*さんにより優先して引き出されました

この2頭はうちにやってくる予定のコらでした

しかし、あまりにも重篤な状態で、1頭は入院・・・


栄養失調でぐったり

瀕死の状態でした


もう本当にやめてほしい

何の罪もないこのコたちが愚かな人間の欲のためにこんな目に遭わされるなんて


ごめんね

もう大丈夫だからね


そしてもう1頭もいろいろと抱えていたので様子を見るために*chico*さんが仮母に‥

そのコは下顎がありません
先天的なのか病気でそうなったのか‥
ごはんを食べるときに“スビスピ”と音が漏れるから『スピカ』と仮命名されました
そして入院したコは『麦』クン
春の大曲線でスピカとつながっているアークトゥルス=麦星 から仮名付けてもらったんですよ

仮名付けのセンスが素敵すぎる
*chico*さん!

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3656.html?fbclid=IwAR2xRrO04mQw3SupaZz4hvKtkIq50G33QNjXrE0IHe8_xzncK7VmnXvBUW0&fs=e&s=cl


少し容体も落ち着いてきたので3日後に退院して*chico*さんちにやってきた麦クン

元気になってきてよかったね



そしてトライアルに入る春爛漫の『爛ちゃん』と入れ替わりにわが家で預からせてもらうことになりました!


トライアルに行くときの爛

あぁ♡

なんて可愛い爛ちゃん←仮親バカ


そしてこちらは入れ替わりにやってきた麦クン‥甲状腺機能の低下で耳真っ黒

耳だれで耳も塞がってました


うちに来てすぐにシャンプー←スパルタやな 笑

いや、それだけやないねん、カットもしたった


ちかれたよ•••

by 麦


お湯を含ませた人間の赤ちゃん用のガーゼでゆっくりゆっくり目の周りと耳の周りをふやかすと、目ヤニなのかかさぶたなのか皮膚の一部なのか‥

真っ黒なかたまりがダダダーっと流れ落ちてきました

こんなにたくさんの大変なものを背負ってたんだね‥ごめんね


疲れたよね

爆睡


どうです?

きれいになったでしょ♪


お顔も随分すっきりしました


人の膝の上で眠ることなんてなかったよね

あったかいね

心地いいね

これからはずっとずっとこうしていいんだよ


実は床の上が大好き 笑


はじめまして!

『麦』です♡


チワワ(♂)

 高齢
 1.46 kg
   
 フィラリア抗原検査(-)   
血液検査 
要観察      

    6種混合ワクチン済


 
栄養失調 

 両目失明 点眼治療開始

 甲状腺機能低下症 投薬開始

 心雑音 投薬開始

 下痢のためお腹の薬投薬中

 ※治りました

 歯周病の疑い

 ※舌がなおせません

 右耳、耳だれでふさがっているため徐々に治療予定

  


   
6/25 行政より保護


両目を失明していますが光は感じています

また「耳は聴こえていない」か「もしくは聴こえにくい」と思います


『高齢』と推定されましたが家中を歩き回る元気さと食欲旺盛なところから、ひょっとして若いかも(笑)


なんと言っても麦クン『赤ちゃん』みたいな可愛さです♡


離乳食を食べさせて、おててを拭いてお顔を拭いて抱っこしてたら

“あら!寝ちゃった♡”


そんなbaby麦クンです


みなさまこれからもどうぞ『麦』をよろしくお願いいたします!

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-3663.html?fbclid=IwAR2vIUmDNZwA8LbiCjESDGEWW5taea4SmeXnn1glFjMH8MsNId7AUg3acjo&fs=e&s=cl


ペットショップに並ぶ可愛い子犬たちのお父さん、お母さんが繁殖犬です

劣悪な環境の中、命を落とす犬

病気になっても病院に連れて行ってもらえず目が見えなくなったり耳が聴こえなくなってしまう犬


日本にはそんな犬たちが何万といます


私たちがお預かりするコたちはそのうちのほんの極一部です


ペットショップに行く前に

どうかどうか保護犬に目を向けてください