おてんば爛(らん)ちゃん♡ | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

ごろ~ん
先住犬たちよりもリラックスしてしかも堂々とへそ天で寝る爛(らん)

人とのふれあいもほぼなかったであろう爛

保護されて病院の検診で初めて会ったときはクレートから出てこなくて、代表の*chico*さんがクレートを斜めにして『ズズズ…』と滑り出させたくらいの怖がりさんでした

それが今では・・・
へそ天で‘ちょいちょい’(笑)
「撫でれ」の催促

そして行動範囲も拡がりつつあります
洗面所のごみ箱から紙マスクを拾って逃走ダッシュ
速っロケット速すぎてブレブレや

そしてなかなかのがんこちゃん
引っ張っても簡単には離しません

爛、離さないっ!
by 爛

紙マスクをしがしがしてワイヤーをほじくり出すのが好きなようです←3回やりました
ワイヤーを食べることはないのですが、万が一飲み込んでしまったら…と思うとゾッとします
反省です

ごみ袋の中のティッシュ、肉汁を吸ったキッチンペーパー、美味しい匂いが付いたラップ
床に落ちた輪ゴム、ヘアゴム、ヘアピン
どれも爛にとってはおもちゃです
なので、床に何か落ちてないか常にチェック
ごみ袋、ごみ箱を置いてある部屋の扉は閉めるようにしています
特に留守の間は絶対です

ジーッ…
アル先輩、見張りは任せてください
by 爛

私が水まきに外に出たらこうして探してくれます
目ぇ瞑ってるけど(笑)

わが家の王子さまアルに認めてもらえてふたりは急接近♡
一緒に外を眺めては不思議そうにしてる爛です
何をやっても可愛い爛!←仮親バカ

そして私がキッチンに立つと誰よりも早くやって来る爛

仮母ちゃん ご飯まだでしょうか?
by 爛

爛は快食快眠快便
夜もぐっすり眠れるようになりました

人との生活にも慣れてきてどんどん進化する爛♡
お散歩も少しずつ慣らしていきます

そしておかげさまでMut♡の気管支炎もすっかりよくなりました
でもまだ咳は続いています…
引き続き心臓のお薬を飲みながら様子を見ることにしますね♡

心配してくれてありがとうだムー
by Mut♡

いつも保護犬たちに応援、ご支援いただきありがとうございます!
Dog's smile ではMut♡と爛(らん)の他にも可愛い保護犬たちが運命の里親さまを待っています

ペットショップに行く前に『保護犬』たちのことを知ってもらえたら嬉しいです!