修学旅行♡ | バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

バレエ大好き♡保護犬大好き♡食べること大好き♡

双子の女の子と男の子、そしてその弟と元保護犬チワワ三頭のお母ちゃんです♡
娘はドイツにバレエ留学中!
この度、保護犬の預りをお手伝いすることになりました。素敵な里親さんとのご縁が見つかりますように♡

我が家の双子
今朝、修学旅行へ出発しました
いいお天気で嬉しいね♪
昨日は嬉しすぎて眠れず
今朝は嬉しすぎて早朝目覚めた
大丈夫か?
長男よ
パーカーのフードの上から赤白帽かぶるのはやめよ(笑)
修学旅行用にとちょっとかっこええトレーナー買ったのに
「班の友だちと黒の服着ていく約束してん♪」と笑顔で言われた…
どうぞどうぞいつものGAPで(笑)

お弁当は
牛肉のハッシュドビーフ風(風やて)
切り干し大根の炊いたん
ツナポテトサラダ
ほうれん草のごま和え…
リクエスト全部詰めたで(笑)

四年前、双子が2年生の夏
娘の希望で広島へ
汗だくになって手を合わせる小さな背中に涙…
子を持つ親となって痛切に平和を願うようになった
思い返せば私も同じく小学校2年生のときに長崎へ…
平和記念公園の像、原爆資料館
ただ、ただ、大きすぎて、恐ろしくて直視できずに、夜は泣いてママのお布団にもぐったことを覚えてる

原爆が上空で炸裂した『島医院』にも手を合わせに行ったね

みんなで願った平和
まだ幼稚園児だったチビすけも
「世界中の人がみんな仲よくできたらいいのにね」
「ケンカしても『ごめんね』『いいよ』で仲直りできたらいいのにね」と…



どうかどうか
恐ろしいことがおきませんように
四年前、2年生だった双子と年長さんだったチビすけ…
暑かった広島平和記念公園
小さな胸に刻まれた平和を願う思い
どうかどうかこの笑顔がこの平和が恒久のものでありますように…