2011年3月11日発生の東日本大震災でお亡くなりになった方々やご遺族に心よりお悔やみ申し上げます。また、すべての被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

がれきの広域処理問題は非常に難しいかと思います。
しかし、ほんとうの「助け合い」はがれきを受け入れることではないような気がします。
是非TVの報道ではなく、現地の生の声を、専門家の先生達の話を聞いてみてください。
今まで賛成意見だった方も、何かに気づかれるかもしれません。

ただ、ただ、子供達を守りたいだけなのです。

沖縄中部での勉強会は非常に珍しいので、お時間ございましたら是非ご参加くださいね。


$Happyのブログ

5月27日(日)14:00~16:30 
沖縄市福祉文化ブラザにて 桜井国俊氏をお招きして「がれき広域処理と放射能汚染の問題点」の講演会があります。もはや、がれき問題は沖縄だけの問題ではないですね。。。基準の100bqの瓦礫を燃やして出る8000bqの灰、、、、。きっとびっくりすることがたくさんだと思います、、、。