悪いことが重なっても激しく落ち込んでもまた笑うことができるのは、人生が終わらないから。
いいことがあっても、そこで終わりじゃない。
もっともっといいことがあるかもしれない。
悪いことがあっても、それで終わりじゃない。
苦しんで苦しんで苦しんでも。
その先に。
光が見えると信じて生き続ければ、終わりじゃない。
いいことも悪いことも、時が過ぎれば過去になる。
思い出になる。
そして乗り越えた時。
自分の自信に繋がって後押ししてくれる。
今まで本当にいろんなことがあったけれど、今笑って話すことができるのは、一つひとつから逃げずに向き合って、ちゃんと自分の中で乗り越えることができたからなんだね。
でも、それは周りのみんな、家族や友人が支えてくれた力があったこと。
それは、絶対に忘れたくないし、忘れちゃいけないこと。
いろんなことに感謝をして、今日を生きよう。
『希望に起きて、感謝に眠れ』
大好きな祖父の言葉


よし。
いいことがあった時ほど浮き足立つことなく。
改めて気を引き締めて!
土曜日も頑張ろうっ\(≧▽≦)丿


【@終わり♪】

】