感謝をして生きる☆
日々の小さな幸せに感謝する。ruruです。些細なことでも感謝する。日々生活している中には感謝することがたくさんあります。わたしは、常に日々感謝しています。感謝ノートも書いています。ほんと、小さなことに感謝をしていると日々感謝することであふれているんだな~って気づきます。この気づきって大事なんですよね。その日々の感謝に気づくと・・・毎日がありがたいと思うようになります。生きていることに感謝だな~って思います。明日はどうなるかわからない。だからわたしは、1日1日を楽しく過ごしていこうと決めました。そしてやりたいことはやる!と、決めました。だからいつもわくわくと居心地がいい状態で日々を過ごしています。誰かから何か言われても気にならなくなりました。そしたらね、なんか楽なんですよ。わたしはわたしだから。人が・・・わたしのことを、どう思っていようがいいの。こんなこと思ってるんじゃないかな?とか昔はすごく気にしていたけどねでもね、この殻が破れ自分の思いのまま生きていくんだ!と思った瞬間からす~と気持ちも楽になって周りの人の目が気にならなくなったのね。なんか不思議なんだけど。。。こう思い始めたのは2年ぐらい前なんだけど今年に入ってからは特にその気持ちが強くなったのね。しっかりと自分の気持ちが変わったというか感覚が分かったというか・・・うん。うまく表現はできないけど本当にその感覚が分かったの。日々生活していく中でちょっと悩むようなことが起こってもなんかすべてうまくいくんです。乗り越えられない壁はないから!って常に自分の中に思っているから。だから、何か不安になることが起こっても全部まるく収まるっていうか何度も言うけどいい方向にいくんですよ。すぐに気分を切り替えるとこも影響していると思います。だから・・・最近はほとんど悪いこと起こらなくなりました。ていうか、もし起こってもその出来事を、悪く感じない。自分に起こった出来事気をつけなさい!っていうこと。だから大丈夫!って思うんです。( *´艸`)するとね・・・不思議なことにやっぱり大丈夫な方に進んでいくんですよね。ほんと不思議。