こんにちは^^

今日も、生きてくれて、ありがとう♡

 

ママの秘めた魅力を120%輝かせることで

子育て・キャリア・自己実現を叶える!

 

Minase流 パステル親子コーチングの

水瀬百合子ですおねがい

 

自己紹介はこちらですチューリップ赤

 

 

秋晴れが気持ちいいですね~

暑いくらい!

 

=============

 

さて、

 

小学生を育てるママさん

 

「“ご褒美”ってどうなんでしょう?」

 

とご相談にニコニコ

 

 

ご褒美、

アリ?なし???

 

 

これは、、

永遠のテーマでしょうか笑い泣き

 

 

 

アリでしょ!の考え。

➡ご褒美も何もないと頑張れない。

モチベーションが出ない。

目標やご褒美があるからこそ、行動できる。

 

 

なしでしょ!の考え。

➡ご褒美がめあてになってしまって

将来的に良くない。

ご褒美がないと、自分からやらない子になってしまう。

 

などなど。

 

 

皆さんはどう思いますか??

 

 

それぞれ、

なるほど~の考えですよね。

わかるわかる。

 

 

 

私はというと、、

 

ご褒美を与えること自体の

何が問題なの????派です。笑

 

 

大人になって社会へ出ても、

自分を喜ばせるご褒美があると

それだけで仕事や家事を頑張れますよね。

 

それで気分があがるなら

アリアリだと思います爆  笑

 

 

この世界はすべてバランス。

 

与えすぎも、

与えなさすぎも、

 

どこかで支障をきたします。

 

 

 

ということは、

 

「ご褒美がないと頑張れない子になるんじゃないか・・」

 

という心配の種は

そもそも不要なんじゃないでしょうか。

 

 

 

大事なのは、

 

ご褒美を超えた先の

ゴール・目標があるかどうか

 

です^^

 

 

ご褒美にシールをもらう

ご褒美におやつをもらう

ご褒美にゲーム時間をもらう

 

 

 

この先に、ご本人が

 

 

「どんな自分になりたいのか」

 

を、親子でしっかり共有できていると

 

目先のご褒美だけに

とらわれず

 

自立した大人へ育っていきますニコニコ合格

 

 

 

今日もここまで読んでくださり

ありがとうございましたー!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・

 

合格お知らせ合格

 

受付終了いたしました!

ありがとうございました♪

 

\子どもの本心が手に取るようにわかる!/

毎日10分習慣で、

親子で心底笑う日常を創るワークセミナーコーヒー

(ZOOM開催 約2時間)

 

 

宝石赤こんな方へ、おススメです

☑子どもが何を考えているのかわからない

☑最近、親に心を開いてくれない

☑何か話しかけても反応が薄い気がする

☑話をしようとするとケンカ腰になってしまう

☑思うようにいかなくてイライラする

 

 

宝石赤ワークセミナーで学ぶと・・・!

♡子どもが口には出さない本心・本音を理解できるようになる。

 

♡親としての想いも、子どもが理解できるようになる。

 

♡我が子の心を離さない信頼関係を構築できるようになる。

 

♡子どもが親に何でも相談しやすい安心関係を構築できるようになる。

 

♡ママ自身が、ストレスを解放し、毎日笑って過ごせる心の余裕を生み出せるようになる。

 

 

何かご質問がありましたら

公式ラインよりお気軽にお問い合わせくださいウインク

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・

 

水瀬百合子

リニューアル

 

宝石赤LINE公式お友達

無料2大特典

プレゼント中♡2021.09NEW
①ストレスから解放して自分で心を満たす5つの習慣ワーク(pdf)

②心の余裕を生み出す極上のリラックス誘導瞑想音源

 

お友達登録&ご質問&メッセージはこちらをクリック♪


 

合格パステル親子コーチング講座

個別セッション

合格”元教員がこっそり伝授”

ママと子どものための

『賢い学校との付き合い方』

zoomセミナー

などなど

お得な先行ご案内してます♡

 

 

 


宝石赤Instagram*yuriko_minase

https://www.instagram.com/yuriko_minase/

 

 

宝石赤Facebook*水瀬百合子

https://www.facebook.com/profile.php?id=100055352163398

 

不定期でLIVE配信しています♪

"共感できる""なんだか元気になる"

という30-40代女性からの声いただいてます。

 

お友達申請&フォローも

ウェルカムですラブ

 

つづくにやり