外出はめったにしないから一回の外出でありとあらゆるお店を見て回り、買い物をしてしまう。

ユニコーンのDVDは久しぶりの高いお買い物だったけど、

洋服はセール品ばかりだし、(正社員じゃなくなってから5000円以上の服は買ってないなー)

出かけないのに洋服を買うことには反省。

だけど、「この服を買ったら出かける回数が増えるかも、気力も出るかも」と思って買ってしまう。


いくら安いものだって数が増えれば金額が増える しょぼん


オットは会社員。わたしは無職。

最近のオットは仕事に行き詰っているようで見ていてつらい。


オットの実家が農家だから「それをやろうよ!!」と提案中。

自給率UPさせるために。

今の農家は65歳以上の人が6割(?)とか言ってた。

若者の農家離れが広まっていると。

だから、だから、やりたいんだよ ビックリマーク 

有機栽培の野菜を作りたい。


オットは「そんなの夢の話。収入なんてゼロかもよ」という。

飛行機での距離だから環境も変わるし、私の体調も治るかも。

でもオット親と同居したらもっと悪化か。


私は今住んでいる場所をとにかく離れたいだけなのかもしれない。


知らない人だらけのところに行きたい気持ちがある。



派遣情報をネットで見る。

かなり仕事量が減っている。


働きたいけど、外出もできない、お風呂にも毎日入れない私に仕事は務まるのか?


オットを助けるためには働かなくてはいけない、と思う日々。