パニック障害、広場恐怖症、外食恐怖から人間嫌いになった私の独り言-090302_1145~0001.jpg

ガラスの仮面最新巻は発売日に買う予定が家から出られなくて買えなかった

やっと出かけられた時には売り切れ 汗

しばらく待たないと手にはいらないかなーと思っていたら、昨日行ったリサイクルショップっぽい変わったお店にあった ビックリマーク

オットがクジをやったらなんと2600円分の金券が当たったチョキのでガラスの仮面の他にも持ってないユニコーンのCDも買っちゃった。

WAO!はDVDが見たくて買った。700円だった。半額~

うーん、実にいいお買い物 ニコニコ


ガラスの仮面は一巻から読んで43巻を読みたい。

時間はあるのに(引きこもりだしさー)TV見たり、ネットやったり昼寝してるとあっという間に一日経っちゃう。


今月からスカパーで見たい番組目白押しだから忙しくなるなー(こんなことで忙しいとか言っていいのか?)

本当に忙しくしている人には怒られるだろうな・・・


「一日中家にいてヒマじゃない?」って言う人がいるけど、

(そういうこと言ってくるのはバリバリ働いてる人、子育て中の人)

私は働いてないし、子育てもしてないけど、家にいても楽しいし、やることいっぱいあるよ。

他人からみたらくだらないことに見えるだろうってことはわかってるけど。


一番嫌なのは「ダンナさんしか働いてないなんてよっぽど稼いでるんだね」って兼業主婦から言われること。

そんなに稼いでないよ しょぼん


私の病気のせいで旅行は行かないし、外食だってフードコートとかくらいだし、

私の物(病院代、化粧品等)は自分の貯金から出してるし。

自分名義の貯金が無くなったら、絶対働くことになる。


私が社員でフルタイム勤務だったころは専業主婦の人から

「仕事辞めないなんて旦那さんが可哀そう。旦那さん、結婚した意味がないじゃない。

旦那が稼いだお金をやりくりするのも主婦の仕事なんだよ。早く仕事辞めて家にいなよ」と言われた。


私はどうしたらいいんだ。

どういう生活をしても人に何か言われる。

結局、友達ってもんがいないってことなのか?


私が自分ってものをもってなくてフラフラ生きてるから他人をイラつかせるのかもと思ってきた。

人に会うと何か言われて、言われると考えちゃうし、落ち込むし、疲れるし、

もうそういうのが嫌で友達と会わなくなってきた。

メールや電話も疲れる。


今はたまーに(数か月に一度)メールや電話をくれる人がいるけど、その人たちは好き。

私を責めたりしないから。


予定が無いとつまんないとか毎日違う友達と会ってるとかいう人はパワーあるなーと思う。

私は人と会った翌日は寝込むよ