13時に起きた。

でも今日は初詣に行かねば。

ダッシュで準備して車に乗った。

道は混んでないし、順調に進んだ。

が、駐車場探しが大変だった。

駐車場が無いんだよー

駐禁切られると困るし、おまわりさんは辺りにいっぱいいるし。

で、やっと探した駐車場は1500円だった!

ちょっとー、ぼったくりすぎじゃないのか?


参拝までが大変。

超混み混み。

駐車場出てからお参りするまでに一時間以上かかったと思う。

ニッポンジン、初詣すきだね(って自分もだけど)

KINが厄除けをするのでその申し込みをして(時間ギリギリだった)

その時間は一人で境内を歩き回ってた。

出店がいっぱいあったので今川焼きを久々に食べた。

おいしかったけど150円也。

具がほとんどない豚汁が500円。高くない?

出店ってこんなもんか?


その後、KINと合流しておみくじをひいた。

なんとふたりとも 凶 だったのだ・・・

大丈夫か?今年の私たち・・・

去年、私は大吉だったのに。

でも大吉であの程度と考えると凶の今年は・・・

あー、想像するのも恐ろしい。