最近のNEWSで一番多いのが子供のイジメ、自殺。

自殺するくらいなんだから、私なんかが想像する以上に辛かったんだろうと思う。

私も死にたいと思ったことは何度もあった。

気がついたら包丁を握ってたことや

マンションのベランダの手すりに手をかけてたことと。

でも死ねなかった。怖さが先にたってたんだと思う。

これは最近のこと。

幼少期、私もいじめられっこだった。

幼稚園の時、クラスのある一人の女の子に毎日いじめられた。

先生も知っていたけど注意なんてしてくれなかった。

だから幼稚園は楽しくなかったし、何にもいいことなかった。

小学校一年もいじめられた。

隣の席の男の子に授業中にスカートをギザギザに切られたり、頭を叩かれたり。

でも転校することになってホッとしたのもつかの間、

転校先では「転校生」ということでいじめられ。

女の子にランドセルやお気に入りのハンカチに落書きされたり。

私の学生生活が楽しいと思えるようになったのは小学校5年生くらいからだ。

やっとちゃんとした友達ができたから。

それまでの大人しく全然しゃべらない自分にさよならできて

友達といっぱいお話できる子になれたから。

その後も嫌なことはあったけどイジメってほどのことはなかった。

それが去年の夏、もういい歳になってるのに突然いじめというより意地悪をされた。

私より年上のオトコ。

その場にいた人、だれもかばってくれなかった。

それまで仲良しだったからみんな冗談かと思っていたらしい。

でも私はトンでもないくらい傷ついたしそれがトラウマで対人恐怖になった。

それは日々悪化してる。

働きたくても会話が怖い。

KINが会話嫌いなのも私の病状を悪化させる原因かも?って思う。

人のせいにばかりしれはいけない。

でも私はどうしたらいいんだろう。どうしたら治るんだろう。

病院に行って薬出してもらって飲んでても治らないよ。

この環境を壊さないと治らないんだろうか・・・

今の私の友達はうちにいるネコさんだけです。