梅雨に入りました。


今朝からザーザーです。


今週はお庭に出られず

ずーっと寝ていました。


私のように

雨で横たわって咲いていた

1番咲きのグラジオラス





ムラサキシキブの花も咲き始め出る


最近の話題は

ドライブではなくライブになって少々これまでと

傾向が変わりお騒がせして申し訳ありません。


今月末のライブへ向けて

連日の個人練習そして

最後の練習日

で、燃え尽きたのか




この翌日から寝込んでしまいました。


最初声が出なくなったので、練習で喉を痛めてしまっただけだとおもってたら

次第に全身に倦怠感


家事さえ手につかずどうもこうもならなくなってしまいました。


ヤバイヤバイヤバイ

どうしよう


このガラガラ声があと1週間で戻るかどうか。




ライブに穴をあける。

代役を誰かにお願いするにも直前過ぎる。


第一にバンドのみんなに大迷惑をかけてしまう。


それにしても、この2ヶ月頑張ってきたのに、歌えないとなると、それは、ショック。残念すぎ。


寝ていても様々な葛藤にもがいていました。


それほどの高熱ではないので、コロナとか、インフルではないと自己判断。


一日で風邪を治す と言う動画を参考にしたり、


常備薬の漢方、麻黄湯や

キョウセイハテキガンでしのいでおりました。


とにかく身体を温めて、汗を出して、水分とビタミンCを多めにとりひたすら寝ること。


さすが、一日ではムリでしたが。

私には時間はあったので、ゆったり過ごして


最後は神頼み。ご先祖さまにもお願いしました。


丸2日家事も任せて眠り続けたところ

この夕方から咳も出なくなり、頭もスッキリ


お腹もすいてきて二日ぶりにモリモリ

あのガラガラ声もあとひと息まで回復傾向


なんとかなるかも


と確信した時の喜び

これは、こうならなければ無かった喜びですね。


まあ、練習が随分できなかったのですが、

新鮮な気持ちで、ラストスパート


まだムリはできないのですが、頑張って見ます。