おはようございます。


疲れきって、朝寝坊の日曜日です。


今週の庭の様子です











今週は梅しごと

5キロ買った梅を追熟させて、ジップロックで塩につけました。

しかし、傷んでるのもあり、取り除いたら4.5キロしかない。

もう少し追加がほしいな。


その他に

初めてらっきょを漬けてみました。


3週間後のお楽しみです。


そして

びわ

日持ちしないので、

シロップ漬けにしたのですが。

生のほうが美味しいわ



さつまいもの芽が出たところを切って植えてみたところからの様子

これは、いけるかも。


こちらはサトイモ


そして、今年は豊作かも

ミョウガがワサワサ

楽しみですわ



なんだか、出てきた苗ふたつ。

いつだったか、この辺りにダメになったかぼちゃや冬瓜を埋めた記憶があり、

もし、実ったらラッキー


今週は、娘の教育実習最終週でした。

連日緊張感の中早朝から送り出す私も

お疲れさまでしたわ








週末は、

娘っちが教育実習に通った母校の文化祭

吹奏楽部の応援でステージに出るので、

私たちも3年ぶりに行きました。

後輩の高校生に混じって楽しそうでした。


吹奏楽の演奏に続いて

野球応援の応援演奏と、応援団の声に合わせて

すごい熱気

今年は甲子園どうかな?


せっかくなので、何品か、バザーの食べ物買って立ち食い。

雰囲気を楽しみました。

若いっていいねぇ


このあと、

ワタシとダンなっち

恒例のカラオケで、歌の練習3時間


なかなか90点は越えられず


こんなんで、人前で歌っていいのかなぁ

と自信を失いそう。


じっくり聞かすことは考えず

手拍子とノリで、乗り切るしかないかな。


最終バンド練習まであと2日

本番まであと2週間

最後まで諦めずにもうちょい頑張ってみます。



日曜日は近所のJA産直店


先週梅を求めて岩国までいったのですが、

ここに

沢山ありました.

おまけに、1キロ650円 先週のより安く色ツヤ良く

ガソリン代と時間使わなくてもよかったね。

4袋ゲット

その他

色々買い込んで

レジでお会計してたら、

あ。当たりでーす。と店員さん

なんと、レシートにあたりの文字が。

新鮮な枝豆をいただきました。

また来ますね。


日曜日の少し遅くなったお昼

さっそくゆでたて

とうもろこしの甘いこと。

えだまめもタダでなおさらうまし。

思わずビールをあけちゃいました。

こんな日があっても

いいよね


夏が来たね〜〜


梅雨はまだだけどね