こんにちは。


今週は、ツバメも見たし、

ホーホケキョも聞きました。


ウチの庭

ユスラウメの花🌸

第一号開花しました.

昨年はたくさん実がついたのだけど。

今年はどぉかな?


庭のあちこち

黄色のスイセンが顔を見せてくれています。







 

3年越しのブロッコリー

収穫しました。


コレだけ収穫できました。


買って来た小松菜、根っこの部分を埋めていたのが、

花が咲きました.小さな菜の花畑


これが

小松菜


こっちは、ハクサイ



そんな庭に

お客さま



ハトのカップル

おウチになりそうなところを探してるのかな?


近くなのに逃げない




^_^^_^^_^


こちらは

ウチの中

かわいいお客さま



昨年11月に産まれた姪っ子の子


女の子


良く笑う




久々に赤ちゃん抱っこして

こんなにかわいいとは


ウチは何年後?


娘っちも母性本能目覚めたかな



新米ママさん、忙しいだろうに

姪っ子がパンを焼いて来てくれました。

ネコの形


美味しいわ


管理栄養士さんなので、

さすが、

お手のもの


普段、主婦は、家族のためにゴハンとか、作るでしょ

でも、なかなか、作ってはもらえません。

それが、

私のために作ってくれたと思ったら

嬉しさ数倍


よーく味わっていただきました。


ごちそうさま。



こっちもおいしかった。



今週のパンは、

姪っ子のパンもあったので、


既製の食パンで

サンドウィッチ

チーズ、卵、ハム、レタス、ニンジン入り


栄養バランス満点よね。



^_^^_^^_^


今週、

娘っちのステージがありました。


なかなか、

このご時世ということもあり、 この2年

音大生になっても数えるほどのステージで、


経験値が思ったほど増えません。


高校の時のほうが、演奏活動忙しかったよね。

甲子園も2回行ったし


あと2年

思い残すことないような、

活動ができるといいね。


^_^^_^^_^


そんな娘っち、週末には

関西へ


中学時代の友人グループ

専門や短大卒業した子がいるので、

卒業旅行だそうで楽しそうです。


関西行くなら

丁度、甲子園、母校の試合があるので、

応援して来たらいいのにね。

トランペット持って行く?

ときいたけど、もちろん

却下

^_^^_^^_^


娘っちに相手にされなくなった、シニア?夫婦は

いつものように



土曜日は近くの公園


桜は、まだもう少し


見事なハクレン






こっちはユキヤナギかな?


ピンクもかわいい


日曜日は


上関

橋の修繕で、立ち入り禁止になっていた

展望台が解禁されていました。



山の展望台へ




遠く

右に九州

左に四国

潮風と青い海に癒されました。

何時間でもぼーっと見ていられるよね



海に別れ告げて

山あい

弥栄ダム周辺まで


道中もそこらかしこに、菜の花の黄色



しかし、気になってたヒミツの花園






昨年見つけてた菜の花ばたけ


今年も来たよ


人も少なく、

ステキなところです。




もうひとつのお目当て


あるかな?




あった❤️



つくしザクザク


少し、終わりかけで干からびてるのも多かったけど


こんなにいただきました。



はかま取るの大変だわ


天ぷらしたことないので。してみよ


あとは、佃煮かな


道の駅で、わらびもゲット

早速重そうをふりかけ、熱湯をかけて、一晩置いておきます。


明日は、春の味覚づくしかな


高校野球もあるし


楽しみの多い季節です。