こんにちは



水栽培のヒヤシンス

小さい花が咲きました。


スタバのフラペチーノの容器丁度良かった

でも、小さいよね。これから大きくなるのかなあ。??


お庭も、寂しく


元気なのは


このあたり



元気が足らないのは

私も



閉じこもり生活にそろそろ飽きてきました。


こ ○ な


の後遺症でしょう。


どーもしゃんとせず


栄養摂らねばと、せっせとつまみ食い


自分のために、飲む点滴

酒粕から

豆乳甘酒を作って

朝からちびちび

ほろ酔い気分?


食欲は、回復して、一気に


リバウンドしそうな近況です。


夜は、あまり凝ったものも作れなくて。


連日、あったかメニューメイン

月曜日

おでん

火曜日

ブリシャブ

デザートでぜんざい

水曜日

冬瓜スープ

木曜日

煮込みうどん

金曜日

スープカレー


小さなストーブのお守りをしながら

煮込み料理ばかりの一週間でした。




まだ、

パンは作る気力がなくて。


久々に、菓子パンを食べると、

美味しいよね。


パンに飢えて、誰かが、ドーナッツのたくさん入ったのを買ってきた。


パンじゃないじゃない。


どうせならミスドのが食べたかったのに。


やばいです。




それにしても、
今回の電気代に目が飛びだしました。

我が家史上最高値

値上がりと
年始、3人でそれぞれの部屋でエアコンつけて寝込んでいたせい?

それにしても、キツイ
他で削る??
家にいる私は、細々、
使わない部屋の電気はもちろん切る
テレビを時計代わりにしない、興味ない番組は、見ずに消す
ストーブ調理で、暖房と、料理を一緒にする
昼間は、厚着して、コタツ
など
日々節約を心がけていたのです。

それが。

ある日の朝方

4時半
あまり、こんな時間に目が覚めることはないのですが、
虫の知らせ?


おトイレに起きました。

そこで
ぎゃーーーーー

叫んだ!

トイレの手洗いの水が全開で、流れてる。


これは、
前科がある
ダンなっちの仕業

夜、私が寝たあとも、
飲んだりしてることがあり、

間違いない


では、何時から
出っ放しだったのか

これは、怒りが湧き上がり
すやすや寝ているところへ、怒鳴り込んで行った。

えー本当に?知らないな
ちゃんと閉めたよ

多分??

と謝りはなく
カチン


最低でも、3時間は、流れっぱなしじゃないの
日々の節約も水のあわじゃない
お風呂何杯分が……

そう言うけど、
この間クローゼットの電気つけっぱなしだったよ

話しをすり替えないで

これは、ケンカにならないわけがなく

朝、無言でお出かけになりました。

こう言う場合、

今度から気をつけてね
と、優しく言えないし

怒る時間が悪かった?

素直に

ごめんなさい
の言葉があれば許せたのか?

いずれにしても、
電気代に続いて、
水道代の請求書も怖いわ
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



週末は、
買い物に出かけました。

思ってた、お花のケース売りに巡りあえず
少々ガッカリ

代わりに


横浜は横浜でも


広島の横浜で海や、鳥をしばらく眺めていました。


向こうに見えるのは、牡蠣のイカダ


目の前で、大きなトンビ?鷲?が海にダイブして

魚をゲット

1メートルは、ありそうな大きなサギ?も飛んできたり、

カモメも多く、楽しませてくれました。



^_^^_^^_^


帰り道
あちこち交通規制

あっそうか。


駅伝だ。


3年ぶりの開催


途中通行できなくなって、しばらく、コンビニの駐車場でコーヒー飲みながら待機していたら

(音は出ません)


レース大詰め

ラストランナー

トップ、通過 ぶっちぎり


がんばれ



後続はデットヒート


地元勢は7位争いを制したようで


思わぬところで、良い席で、観戦できました。



^_^^_^^_^



今週もなんだかんだありながら

静かに過ぎていきました。


来週も、良い一週間になりますように。