長所は人の役に立てれる

短所は他者を喜ばせる事が出来る

 

方向音痴な私は、一緒にいる人の存在価値を上げれます

その短所を直そうとすれば

頑張るので

人の短所を許せなくなるはず

結果的には完璧主義になりがち

 

長所も当たり前になっていれば自己価値を認めれなくなるから

自己評価も下がります

 

良い悪の判断も自分なりの価値観で判断するから

あまりこだわらない方がいいかもしれません

 

だらしがないと思える人も本人なりにかたずけてるつもりかも

おおらかな性格でおっとりしているから好かれるのかも

反対にあまりにもきっちりしていると

スキが無いので近寄りがたい事に思えるのかも

 

案外自分の長所短所も人から見ると違うのかもしれません

 

当たり前は何一つない

当たり前と思えば不満も愚痴も出てくる

 

人生の中で奇跡が起きてない事もないはず

氣付かないだけかも

 

毎日が奇跡と思い地球さん、見えない御加護してもらっている

お陰様に感謝すれば幸運に恵まれまれるでしょう