近所の漢方の先生は、初老の方です

いつも背筋がぴんと伸びていて言葉は丁寧です

 

受け付けの女性が

「先生は、時間があればいつもストレッチをされて

本当に尊敬出来ます

出会いに感謝してます」

 

私はその話を聞いてここ2週間ぐらい毎日ストレッチを朝30分

夜寝る前30分行っています

 

体重が、3キロ痩せてチョコレート等あまりお菓子を食べなくなりました

 

体の柔らかさが心にも影響していて

なんだか心身ともに軽いのです

 

以前習っていた氣功の先生は、毎日体のこっているところなどは

その日に直すとお話されていました

 

始めに習った心理の先生(親業)も体をほぐすことが一番良いと

お話されていました

 

夫も最近私の様子を見て始めていて体が軽い

ルンルンの感じがすると言っています

 

夏の養生をすると秋冬にも体調が不良になる事はないはず

 

これも漢方の先生、氣功の先生、心理の先生との出会い

本当にありがたい感謝です