休みになるとお互い様

ありがとうの思いが少なくなり

自分ばかり損しているような感じがするママ

 

子どもは好きなようにスマホ

夫はゴロゴロ

 

自分が出来る事が子どもや夫に出来るかって?

そもそも無理なのかもしれません

 

ママは赤ちゃんを育てるのに自分の時間を削って

24時間つきっきりでお世話

夜も寝れないです

夜泣きだったり一年ぐらいぐっすり眠っていられません

 

本当にお母さんはすごい

 

お母さんは、無償の愛で育てます

 

しかしパパはなかなか大人になり切れません

 

そこは夫婦でお互い成熟するようになってるのかも

 

お互い様で子どもはいずれパパやママになり存在価値を

改めて感謝という感覚になるのでしょう

 

世の中お互い様で感謝ですね

だからこそ人間優位ではなく

地球さんあっての生活が出来ている

太陽さん森羅万象みんな感謝ですね