感情に良い悪いはないはず

人間だからしかたがない

 

無理して怒ってる時にポジティブ思考でいないといけないと

自分の起こってる感情を無視しなくても良いはず

 

だって怒りさんはわかってほしいと訴えているから

 

自分の物語は自分次第と言われています

心のどこかで怒りがあると

他者を使ってわざわざ怒れる状態を目の前に現実として現れ

「はい、どうぞ 怒ってね」とやっているはず

 

それでその流れで他者との関係を悪くして

良い人悪い人となってします

 

その前にこんな事をしなくても良いように

普段から起きてくる感情を無視しないで

寄り添う

受け入れる

否定しないでいると手放しが出来て軽くなるはず

あきらめる

明らかにするという語源だそうです

しょうがない

起こった事には良い悪い無いかも

 

ありがたい状況なのに怒ってはいけないとか

自分を無理に幸せを探さなくても良いかも

 

ただただ自分の感情に素直になれば良いかな

 

寂しいという感情があるから人の愛に敏感になれるし

良い事もある陰と陽の世界

 

無理してないかという氣付きが大事かもしれませんね

 

崇高な心で生きる事は大事ですが

無理しないでのんびりと余裕を持って生きる方が最善かも