ある日、今日は休みだから夫とどこかへ行こうとしたけれど

暑いので家でゆっくりしようと朝感じました

 

しかしお昼過ぎ、近くのお蕎麦屋さんでざるそばセットおいしいから

行こうとお互い思って行きました

 

そしたらなんと暑い中行ったのに休みだったのです

定休日ではないのに

 

直感も最初に感じる感覚が良いですね

 

何かしら嫌な感じがする

場所的に変な感じ

この人あまり好きではないタイプとか

人はもともとその感覚を持っているはず

 

この感覚を大事にしたいですね

 

親切でいろいろしてくれるけれど

本当は見返りを期待している人とか

何でも聞いてきて自分では責任も行動もしない人とか

誰と共に時間を一緒にいるかは、人生では大事ですね