目の前の事実を自分で解釈して悪い、良いとかとらえがち

 

先日ネットが繋がらなくなり時間の使い方が

ネットが無い時のようになり

本を読んだり音楽を聴いたりしていました

 

今直してもらいブログ作成しています

 

ブログを載せるのが日課になっていたので

出来るようになってありがたいと感じています

 

何かを無くして初めてありがたみを感じるのですね

 

 

 

災害で色々無くして当たり前の生活が

どれも幸せだった事に氣付く前に

蛇口をひねるとお水が出る

買い物へ行ける

雨風をしのげる家がある

本当に豊かに生きている

地球さんの存在があるから生きていられる感謝

 

家族がいるから喜び合える幸せ

仕事があるから充実感がある幸せ

 

足りないと今思うと何とかして埋めようと頑張りすぎるのかも

何かを得ても次に何かが欲しくなるはず

 

 

人生最後に何も執着しないで

やりきった感の人生であるような

自分の天命が全うできたと穏やかな心で

天国へ行けれたら良いなぁ

 

地球さんも日本も生きとし生けるもの全てが大調和になり

天命を全うできますように

 

今年半分無事に生活出来て感謝します