昨日は、朝から近所の幼児さんのギャン泣きが聞こえてきました

 

心理で言う

外側に現れるのは私の内側というものかも

 

ひょっとして私の心がギャン泣きしたいぐらい

抑圧している?

我慢している?

イライラしていると氣づいたのでした

 

このまま一日を過ごすのは良くないと思い

いつもより長く氣功をやって体をほぐしました

好きなコーヒー寒天の中に豆乳入れて飲み

心を開放しました

 

そしてごろんと寝転び

嫌な事

我慢している事を見つけ

 

「そうなのね、よしよし わかるよ

真面目に一生懸命生きているね

ありがとう」

自分に励ましの言葉をかけました

 

スーッと軽くなった感覚

 

体は正直

 

我慢していたりすると

心が硬くなります

体も固くなり何もかも面倒くさいと感じます

 

そんな時、好きな物を食べたり

好きな事をするとよいですね

 

今回のようにイラッとしている自分に氣づいたので良かったです

最近ジメジメしたり

急に暑くなったり

色んな事が重なったりしているのかも

こんな時自分の心身の声に寄り添い余裕を持って過ごしたいですね

 

喜怒哀楽

人生いろいろですね

お天道様の采配にお任せして今に感謝