成績が良い子の特徴は、親御さんが一緒に幼児さんの時から

楽しい事をしていると感じます

 

そして出来るだけお母さんの料理ですね

コンビニでカップラーメンとかハンバーガーポテト、コーラではないですね

食事が大事ですね

食べたものが体と心に影響ありますから

 

例えば

子どもが虫が好きであれば昆虫図鑑を買ったり

山に海に公園、博物館へ行ったり

 

おやつが好きであれば一緒に作ったり

夏休み料理教室へ行ったり

 

家族が子どもと一緒に楽しんでいるように思います

 

中学へ行っても成績にあまり大きな期待しないで

本人に任せているようですね

 

子どもへ信頼を与えて成長する喜びを受け取る

愛を出して愛を受け取る

 

やはり家庭環境と大人の心の在り方が子どもにとって

大事かな

子どもの心配より信じる

そして子どもを授かった事への感謝ですね