そんなに迷惑かけてはいけないと

大人は言いますけれど本当にそうなのかと感じます

 

生きている以上誰かに助けてもらってるはず

それは迷惑ではなく愛されている

100%自分だけで生きれるわけではないはず

 

ひょとしたら豚さん牛さんは、人間って

迷惑だと思っているのかも

恵みなのに残したり捨てたり本当にもったいない

 

ぎゅんぎゅんの家で家族とも離れて餌を食べて大きくなって

その後・・・・・・

 

中学の頃、田舎だったから近くの豚さんを飼育している人が

出荷する時に車に乗せる時

涙を豚さんはひとしずく流すって話していました

 

個人的に、動物園も水族館も好きではないです

 

今は、自然と共存共栄しているとは言えないはず

 

でも地球さんは住まわせてもらえるありがたさ

慈悲の愛そのもの

本当に深謝です

 

家族と一緒に暮らせて感謝

健康に感謝

ご飯を食べれて感謝

日々の生活の当たり前こそ

あぐらをかかずに感謝からですね