友人の話にもらい泣きしたり

ニュースを見て怒りが出たり

感情が豊かな人は上がったり下がったりふり幅が大きいかも

 

 

 

しかし悲しみ怒りは自分にとってもあまりよくはないかな

共感はするけれどあまり引っ張られないように

すると良いかな

それには今自分はどんな感情かを意識的に知るとよいかな

 

心は自由だからどんな感情でも良いはず

選択するのは自分

 

だからこそ相手の感情と自分の感情を分け

相手の問題を自分が解決するのではなく

寄り添ったり愛ある援助

信頼するのが最善かな

 

自分の心と体が健康である事こそ

相手の心に寄り添えれます

 

優しい人や繊細な人は、感情が豊かです

小さな日常の幸せを見つけやすいです

それはとってもすごい才能だと感じます

嬉しい

楽しい

大好き

心地よい感情を選びましょう