母も父も認知症とわかった時

これからどうしようと不安でした

 

しかし看護師の友人

ケアーマネージャ

看取りの医師

心理の先生

癌を克服した友人

家族

いろんな人とつながり無事に乗り越えてきました

 

人はどうしても過去からの未来を想像するから不安になります

そして本能で現状維持をしようとする働きがあります

 

でも想定外の事でいろんな事を経験して

成熟度が増すのかもしれません

 

案外だれでも人生で想定外の事は起きているはず

 

それでも生きているという事は良い悪いだけでは判断できないかな

 

私の中学の時左手が麻痺も想定外

それで健康な体と心が大事だという事を知り

両親の認知症も納得いくまで調べて

助けを求めて感謝するという経験をしたこと

 

今もなお戦争があるけれどこの先どうなるのかなと思いますが

これからも想定外の事が起きていても

行きつくところ天国へ行きます

 

それまで今出来る事で愛を与え受け取り

ご機嫌さんで周りにもその波動で幸せの循環が起きて

人生を感謝して楽しみ

想定外の事

例えば

 

いつも行かない

新しいお店で食事に行ってみると良いかな

新しい習い事で友人が出来たりでワクワク

 

 

 

経験しなかった小さな幸せを

楽しみながら生きて

最後はこの人生これもあれも良かった

 

これでいいのだと微笑んで

天国へ行けば良いかな

 

自分で出来ない事は

天の神様の采配を信じる事かもしれませんね