桜は隣の木に勝った負けたと思っていないはず

ただ出来る事をしているだけかな

 

人生も自分が勝つと思えば周りは敗者になり

優越感と劣等感の繰り返し

 

みじめな時も人生あるけれど自分自身の価値は劣ってはいない

それどころか頑張って生きている自分に

お天道様の光が降り注いでいるかな

 

不器用な人ほどお天道様が導いてくださり

守護してもらい可愛い神の子だと感じます

 

自分一人で頑張りすぎて頼らず弱音も吐かない時

ご先祖も天使さんも天の神様も働けなくなり暇になってしまうから

何でも程々で頑張りすぎないようにと何か問題を起こしているのかも

 

 

一人で生きているようでみんな見えない力で応援してもらってるはず

 

甘えて頼って助け合い喜び

頼られてお互い対等な関係が最善最高ですね