どうでもよければケンカにはならないはず

 

 

相手との関係が大事だからケンカにもなる

 

友人(女性)は夫婦喧嘩した後夫の大好きな食事を作るそうです

お互い言葉では謝る事はないそうです

 

私の場合、ケンカになると思いがいっぱいになり

幼子にみたいに涙が止まらなくなってしまう

そして夫が黙る

 

 

その後一週間ぐらいそのままで

お互いケンカした内容に触れずに

普段通り暮らしているうちにお互い

仲良くなる

 

それぞれの価値観が違うからケンカになるのは当たり前

 

今までおよそ40年一緒に暮らしてケンカも数えきれないほどしたけれど

ご先祖さん神仏のお陰様で仲良く暮らしているのはありがたいです

 

帰省してある日義母の前で夫婦ケンカになった時

義母は、お墓参りに一緒に行こうといって家を出ました

 

そして綺麗にお墓を掃除してお花を添えてるうちに

なんだかケンカしていた事を忘れて普段通り

 

きっとご先祖さんの采配でしょう

 

いつでもどこでもお天道様は見ているのかもしれません

 

今日はお釈迦様の誕生日

お祝いする花まつりです

みんな幸せになりますように天使キラキララブラブお願い

 

祖母は夫婦ケンカしたことがなかったです

どうしていたかというと

祖父が怒りだしたらどこかに行ってそこから離れると言っていました

 

同じ場所にいるとケンカが増幅するのでお互い数時間離れるのも

良いかも

 

次男は私とケンカすると小学生の頃から

数分家を出ていきました

 

ケンカするほど仲良いけれど程々が良いですね

我慢をし続けると爆発するので小出しに小さいケンカも良いかな

 

お互い笑い合える日々が良いですね

笑いは祓いですね

みんな幸せに成り増す 

感謝

👇