頑張るのが悪いとは限らないかもしれません

 

ただ自分のダメさを認めれないがため

頑張りすぎては体も心にも良くないのかもしれません

 

ダメな自分とも仲良く

完璧で生きれないのは人間だから

しょうがないですね

 

子どもの悩みもいずれ無くなり

生まれて来てくれてありがとうと思えるように

今は思えなくとも最善なタイミングな時がくるはず

待つのも大事

 

人それぞれの成長過程が早い人も遅い人

もしかしたら来世かもしれません

 

自分より優れた人もいるし

劣ってると感じる人も出てくるのが人間世界

 

どんな人も素晴らしい命が尊いです

自分で都合の良い考えで比較しているものかも

しれません

 

自分がダメと思っていても体の細胞は一生懸命働いている

本当にけなげ

愛らしい

ありがたいです

 

世の中の暗いニュースに引きずらないよう

お天道様の采配の流れである今が最善最高を信じても

良いかもしれませんね