◎感謝のレベル




感謝すると良いことがあるよ

感謝すると願望が叶うよ

感謝すると引き寄せられるよ




「感謝すれば〇〇を得られる」

そんなにんじんをぶら下げて私は感謝を始めました




数年前、とにかく「ありがとう」を呟きました




ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう…


感情はゼロ


呟くだけ

良いことがやってくるはず!




1日1,000回


ある時は、一時間でも二時間でも


ありがとう、ありがとう、呟いていました




あれから、距離で言えば、遠くにきました




多くの人が口にします 感情が伴っていなければ意味がない、と



私は言います


初めは感情がなくても良いと!




外界だけが自分の人生だと思って過ごしていた日々 外界の出来事に一喜一憂していた日々 良いことが起こった時だけ感情はポジティブに振れるけれど、マストはネガティブ…




そんな日常を過ごしてきた人に




◎感情を込めて感謝しなさい

◎感情のこもっていない感謝は意味がない


と言っても、それはできませんね





「ありがとう」を唱える


唱え続けることも難しいと思います




波動は重く、エゴは強く、新しいことをすることを嫌がり、コンフォートゾーンへ引き戻そうとする力が働きます




ありがとうを唱えるだって?



違和感

違和感



やめようよ!




三日坊主ですね




ですので、アファーメーションができただけでも、素晴らしい!!!拍手喝采拍手拍手拍手




あなたは素晴らしいキラキラキラキラキラキラ




本当にすごいことですキラキラキラキラキラキラ




一歩踏み出すことの素晴らしさを、まだまだだね…としてしまうことは、もったいないですね




赤ちゃんが、寝返りをうって、ハイハイして、立ち上がり、歩き出す



どれも感動ものですキラキラキラキラキラキラ



それと同じ



初めは感情が伴わなくても良いのです



やり続けているうちに、感情が伴ってきます



確実にです



赤ちゃんが途中で歩みを止めないように、歩み続けます




続けた結果は、やった本人だけに分かりますラブラブ




小林正観さんがおっしゃっているように、ある回数を超えた時点で涙が溢れてきます というそれを私も経験しました



当時、タオルを持って泣き続けました



意味は分からないのです


ただ泣けてきましたタラータラータラー




そして、少しずつ、少しずつ、時間をかけて、感情が伴いはじめて、今は感謝すると心の中が温か〜くなります




実は、これを書こうと思ったのは…




昨日、とても嬉しいことがありましたとブログに書きました




嬉しくて、嬉しくて、言葉にならないほど嬉しくて、感謝の気持ちが溢れてきました




そして、涙が溢れ出し、一時間、声をあげて泣きました  



声をあげて泣く…  もしかしたら、わーんわーん、えーんえーん、なりふり構わず、子供のように泣いたのは、生まれて初めてかもしれない そう思えるほど、泣き続けました




嬉しくて嬉しくて


素直に、感情が溢れ出していました




まさか、感情ゼロだった私が、ですほっこり




◎感謝のレベル



自分が経験したから分かります



良い悪いというレベルのことではありません上差し



もともと持っているけれど、忘れているもの



少しずつ思い出していく、そんな段階(レベル)がありました



少しずつ、少しずつ



思い出せて良かったラブラブ




感謝



ありがとう



それは、自分に戻っていく大切なツールです




今日もありがとうピンクハート