子育てママの心のオアシス♡アロマサロン

みいちゃんです♡

 

抑うつ、子供のアレルギー

手湿疹、子育ての悩み

婦人科系の悩み 頻尿

体のゆがみ 腰痛 過食

 

など、人生で様々経験し

その時々、悩み苦しみながら

色々模索し、一つ一つ

解決してきた苦労人?笑

 


今は、心も体も比較的元気に

暮らしています😊

 

 

ブログでは、

これらを克服していく中で

得た気づきや学び

日々の自分の思いや気づきを

シェアしていきたいと思います



 今日は

「書くっていいね!!」

ってしみじみ思ったのでそのことを

お伝えします。



 

3/27~

藤本さき子さんの本を読んで

ノートを書き始めました。

もうすぐ2冊目が終わります。

 

今まで、日記とか、続いたことが

なかったので、続けられていることが

まず、びっくり🫢

 

 

このノートには、

毎日、縦軸の時間軸をひいて

何をしたかとか、どう感じたか

事実と正直な思いを書く

 

あとは、

本を読んだり、YouTubeで

ここいいなぁ〜と思ったところは

ノートに書きだしています。

 

誰にも言えないもやもやした

思いとか、嬉しい気持ちも

悔しい気持ちも、違和感も

感情を、ノートに書くと

それだけで、すっきりするというか

 

出せた感じがして

昇華される感覚があります。

 

自分で自分に寄り添っている感覚

とか

 

毎日している

「自分褒め」と「感謝行」

も書いています。

 

がんばって書いているというよりも

書きたくて書いている感じ


ノート書くときは

自分に正直になれる

素の自分を出せる

感覚があって、とても落ち着く🥰

 

 

今日は、読んだ本とかYouTubeの

ところに、インデックスを

貼りました。

 

インデックスを貼りながら

読み返してみると

よく、こうして書いたなぁ

私、えらいなぁ

とかこんなことも

学んでいたんだなぁ

 

本に書いていることは

みんな共通しているなぁ

とか

 

自分が歩いてきた足跡

見ているみたいで

自分の学びを見直せて

嬉しくなりました(^^♪

 

このノートを書き始めてから

私の心もかなり+でいられる

時間が長くなってきて

安定していると思います😊👍

 

落ちない!!

 

みなさんも、ぜひノート書いてみてください。

 

藤本さき子さんの本を

読まれてからノート書くと

いいかも。

 

 

昨日は、こちらの本を読み終えた

のですが、自分の頭の中で

全然整理されてなくて

人にも説明できない!!

 

と思って、ノートに

まとめ始めました。

 

すると、よく内容が

理解できて、入ってきました。

 

やはり、書くって大事ですね。


読んだだけじゃほとんど残らないかも😅

 

 

今日は、サロンで

フェミ活クラスです。

 

ホルモンケアとフェミニンケア

は女性が生き生きと生きるために

必要不可欠だと

ホルモンケアの本を読んで

実感しました。

 

これからも

沢山の方に伝えて

心や体のお悩み解消し

 

本来の自分の使命を果たして

ハッピーに生きられる人を

増やしていきたいと思います。

 

 

私の活動のモットーは

こちら

 

①自己肯定感が高く生きられるように

②ケミカルライフから、ナチュラルライフで健康に

③新型栄養失調による不調から、栄養十分生き生きライフに

④健康になりながら経済も豊かに



同じような志を持って

活動してくださる方を

大募集しています😊💕

 

ではでは、最後まで

お読みくださり、ありがとうございました。

感謝いたします。

 

今日もすべての良きことが

雪崩のごとく起きますように。

 

 

サロンメニューはこちら

  

🌈開運♡個性心理学個別セッション

           (60分)…3000円

🌈開運♡数秘術セッション
           (60分)…3000円

 

 

🌈開運♡個性心理学講座

(初級・中級・上級・運気編)

           90分…各回2000円

    個性診断カルテ希望の方は+1000円

 

 

 

🌈開運♡アロマ基礎クラス
           (90分)…1000円
🌈開運♡ミネラルクラス
           (90分)…1000円

 

🌈開運♡アロマ整体
        (90分)…1000~1500円

 

🌈開運♡アロマタッチ
           (60分)…3000円

🌈開運♡スパインセラピー
           (60分)…3000円

 

🌈開運♡手相リーディング
                                   (30分)・・・1000円


期間限定クラス

🌈フェミ活クラス(ケアオイル付)
                        (120分)・・・3000〜5000円

 

 

 お申込み