こんばんは、真由美です虹


昨日は、友達の娘ちゃんから
思ってもなかったサプライズがあって、

友達と娘ちゃんの
大切な人のため、の、真の、あったかい心、に
触れて
とても幸せでした


友達の話を聞いていて、
あーわたしも、て思う
どこか似てる二人

昔から、
知らない人でも
困ってたり、頼られたりしたら、
つい、動いてしまう

知り合いなら
なおさら
声をかけずにはいられない

今思えば、
当時は、
いい子ちゃんしてたのもあって
空回りもちょくちょく、笑

今は、いい子ちゃんは、おしまいにしたから
空回りはなくなったけど、
自分との感覚や視点の違いに
おっとーってなり、

受け容れたり
受け容れるまでに時間がかかったり。

でも最近は
こうなるクセも、
自分で見えるから

違和感を感じることがあると、
そこより先には立ち入らない

で、ちょっと経つと、
ああやっぱり、
これでよかったなってことに
なってる

人を、あまり大切に思わない人の
言葉は
どんなに丁寧でも
中身がないもの


意味のある関係性の、
自分の考えを通して人の意見はほぼ聞き入れない父と
自分の考えが通らないと人は人だとバッサリ切る二極の姉

今日は、
ノー天気なわたしが中和した

そしたら、
変化した父は、聞き入れないけど優しいし
姉は、柔軟になった

よかった



わたしは、
自分を大切にする

わたしを大切にしてくれる人を
大切にする


じぶんに目を向けることができて、
その度に、
根を張り、光合成して、幹は太くなる

微細な感覚で
至福になり
満たされる