こんにちは、真由美です虹


30日、
夏越の祓えに行きたいとゆう友達と
住吉大社に茅の輪くぐりに行き、

が、
住吉さんの茅の輪くぐりは
7月末らしく、笑
笑い合って、
一年安鯛お守りを見つけて、
大喜びで釣り上げました




大笑いするお詣りって
なかなか、ない
その日あった諸々のハプニングも
ぜんぶを
なんでもなく受け止め
ただただ、一緒に、楽しかった虹

1日、2日、は
人の温もり、じぶんの純粋さに
たくさん触れ、
喜びと感謝に溢れて
過ごしました




そして、満月の3日
夜中から
吐き気と下痢に襲われ
眠れず、
体力消耗

愛猫ハルも
ずっと側で心配してくれて、

朝方ウトウトしてきたわたしを
起こすまいと
静かに支度して出かける家族

調子を聞いて
買い物も聞いてくれる
優しい娘と旦那さん

快くお休みさせていただけるバイト先
感謝感謝で

ほぼほぼ寝てた一日でした

4日、
今朝方はハルが何か言ってて
少し吐いちゃって
様子を見たりして、
わたしもまだ下痢してて眠れず、

昨日とおなじ、
朝方眠りについた

少し前までは
早い朝
起こされて
なんなら送りもあった娘も、
わたしの手放しと共に
じぶんで起きて登校するようになり、
ありがたい

遅くまでゆっくり寝させていただけて
午後の歯医者には回復できて
これまたいつもは混んでるのに
待ちもせず、
しかも一番優しいと思ってる助手さんで、
先生は変わらず優しく丁寧で

とってもありがたいなあと
思うばかり虹

住吉さんは
浄化の神様

ちゃんとわたしも浄化させられ、

浄化のおかげで
感謝もまた深まり

なんの問題もない
くだらない話で盛り上がる
幸せな日々
ひとつひとつ豊かだなあと
思わせていただきました