後悔。。。
ついつい、言い過ぎてしまうこの性格。
相手がそんなことを気にするなんて口に出した時は思わない。
でも、ついつい言った一言が取り返しのつかない一言。
言葉とは難しい。。。
相手は気にしてないかもしれない。
でも、気にしているかもしれない。
ただ、そこにふれることはもうできないから、
そのままにしてしまうけれども、
でも、考えてしまう。
あー自己嫌悪。
まじ、自己嫌悪。
一言多いこの口。
やっぱり、あんまり話さないようにはできないものだろうか!?
後悔。。。
ついつい、言い過ぎてしまうこの性格。
相手がそんなことを気にするなんて口に出した時は思わない。
でも、ついつい言った一言が取り返しのつかない一言。
言葉とは難しい。。。
相手は気にしてないかもしれない。
でも、気にしているかもしれない。
ただ、そこにふれることはもうできないから、
そのままにしてしまうけれども、
でも、考えてしまう。
あー自己嫌悪。
まじ、自己嫌悪。
一言多いこの口。
やっぱり、あんまり話さないようにはできないものだろうか!?
食事日記のつもり。
昨日のお昼ゴハン。
天そば。
白菜のまびきなのごま和え。
昨日は法事の次の日で朝、こっちにかえってきたので、
すぐできるおそばに、家から持ってきた天ぷらをのっけました。
あっそうそう。だいこんおろしも添えてね。
今日のお昼ゴハン。
・新米
・めんたいこ
・なすとしその塩もみ
・なすの簡単チーズマヨネーズグラタン
・たまごやき
・えびの焼いたもの
・ピーマン炒め
・ミニトマト
おっ以外といろいろいれれたな~。
でもちょっと野菜中心でがんばろう。
法事でたべすぎた。。。
というか、今朝初めて我が家のブレーカーが落ちてしました。
それも朝風呂してるときに。。。
原因はきっとゴハンの炊飯器が激しく稼働中の時に、トースターで
グラタンを作ったこと!?
いままでは大丈夫だったけど、新しい炊飯器必死で動いてるときは
かなり電気かかるのかしら???
とはいっても、最初は結構だいじょうぶだったのに、10分ぐらいしてから
おちてたからな~。
これから気をつけよっと。
昔のもの。
蔵にある、昔々のもの。
捨てるのはもったいなくて、ほしいけど、今すぐどうにかして使えるものじゃない。
お布団の布を焼いたと聞いてもったいないーとさけんだけど、
昔の布団はカバーとかなくて直接布でくるんであるらしい。
その布はひいおばあちゃんの手織りで、今みるととっても味のあるすてきな布。
タペストリーとかにしてもめっちゃいいよねって感じかな?
あーほしい。。。
しかし、トラックに何台分かもうやいちゃったんだよね。
使いたいけど、そのままじゃむりっていう。非常に難しい代物。
そんなものがうちにはきっといっぱいいあるんだろうな。
茶箪笥なんかもとってもすてきなんだけど、街の狭いおうちにはとってもおけないし。
広い、田舎のおうちだからおけ るものってたくさんある。
100年以上前のもの。
子供の頃にはわからなかった良さが今三十路を越えてくるとどんどんわかるようになって、
ほんとすてきなんだよね~。
実家に帰ると。
けっこうまかないおばさん化させられます。
今日は、夏に作ったなすのオリーブオイル漬けを使ってパスタをつくりました。
このなすのオリーブオイル漬けは、私の大好きな「ばーさんがじーさんに作る食卓」
というブログでレシピを見て作っていたものです。
自分のうちにももってかえったんだけど、実家にも一瓶あげたので。
バジルも唐辛子もにんにくも、、もちろんなすも自家製でめっちゃおいしかったんだけど、
1ヶ月ちょっとたって味がなれてパスタにしてもめちゃうまでした。
昨日むいた栗も パスタと一緒にゆでて具にしたらこれまたうまし。
お店で食べたら1皿1380円よ~。とチチハハに言いながら食べたパスタ。
自画自賛ですが、イマイチのおみせより、よっぽどうまいんだよね。
まー素材のおかげが90%ですが・・・
ははは~。
49日の法事のためにうちに帰ってきました。
待っていたのは「栗」
チチハハからのプレゼントというか、指令!
拾ってきたから、皮をむいて、栗ご飯つくって。。。。
むくの大変なんだよ。
法事の時などに、おじさんおばさんのおなかのなかへ~。
昨日の夜1時間かかって、とりあえず鬼皮だけむきました。
まだ、渋皮もあるんだよね。。。。
私はなくしてしまった恋にしがみついているのかもしれない。
先に進めない。
進みたいのに。
忘れていても、結局心の中で比べてしまっているのかもしれない。
もうすぐ10年なのに。
どうしてだろう。
あれから他の人もたくさん好きになった。
もしかしたら、好きになった気がしただけかもしれないけど。
ふとした瞬間にあの人が心に住んでることに気がついてしまう。
それがまずいってわかってるのに。
だからやっぱり結婚してないのかな?
何でかわからないけど、突然、知らないサイトから知らない人から出会い系の
プロフみたいなメールがとどいた。
いったいどこからメルアドが流出したのだろう!?
こっちからは一度もアクセスしてないけど、マジ気持ち悪い。。。
一応、メールの着信拒否をショップで教えてもらって設定しました。
そしたら、設定してるときに、どうしてこんな近くに座るのっていう、男の人がいたけど、
よくよくみたら知ってる店長でわざとしてたみたいです。
はー。なごむ。いい男だもんね。