私には大切な親友がいます。

(↑私が勝手に思ってるだけだけど…)

ちょうど下の子を妊娠するかしないか位に知りあって、

ずっと仲良くしてました。

感じ方も一緒、楽しいと思う事も、好きなお洋服も。


私が乳がんになって入院した時も

娘を毎日預かってくれました。

娘が「○○ちゃんちに帰りたいよ~」って

言うくらい大切にして貰いました。


そんな彼女はとても頑張り屋さんで、

育児も仕事もしています。

そして最近は、おばぁちゃんの看病も頑張っていました。

病院・職場・自宅の行ったり来たり。

私は何も出来ず・・・


そして、闘病中のおばぁちゃんが亡くなりました。

泣きはらした顔の彼女に気の利いた言葉も掛けられず・・・


こんな時、どうしたらいいんだろう。

難しいな。