なんで乳癌になったのか?

なんで私なんだろう?


これって告知を受けてからずっと考えてた事です・・・

病気が分かってから本をたくさん読みました。


中でも衝撃的だったのがこの一冊。

乳がんと牛乳
¥2,520
楽天


ちょっと難しくて2回位読まないと理解できませんでしたsei

でも、何だか・・・納得しました。




私は子供の頃からパンが大好き。

さらにはマーガリンが大好きで食パンの端から端までベットリ塗ってました汗

妊娠中にはカルシウムを取らなきゃ!と

必死で牛乳を飲んで、料理にも使って。

ヨーグルトも好きじゃないのに体に良いと思って、

頑張って食べてました。

チーズも大好き!

ワインじゃなくてもチーズでお酒を飲んでました。




乳癌になりやすい環境バッチリ・・・涙




この本の全部を信じて、日々の生活の中で実行するのは難しいけど、

以前の自分に当てはまる事ばかり。



少しでも良いから生活改善をしようと思いました☆


まずは、パンは出来るだけ避けてどうしても食べたくなったらフランスパン。

バター・牛乳・ヨーグルトは取らない(出来るだけ)。

朝の野菜ジューズ。


本当に出来る事から始めてみました。




今朝はにんじんとヤーコンのジューズにんじん

photo:01



photo:02


なかなか飲みやすくて美味しかったです星

もう病気はしたくない!!


iPhoneからの投稿