「わたしは結婚には向いていない・・・」
そう気づくまでに経験値つみすぎじゃない?わたし
だって憧れてたんだもんw
サザエさん家みたいな幸せな家庭が
築けると思ってたんだもんw
よーく考えたら うちは
祖父①:バツ1 結婚2回、子4人
祖母①:20歳で祖父①を略奪婚、子3人
祖父②:バツ1 結婚2回、子3人
祖母②:バツ1 結婚2回、子2人
父:バツ2 結婚3回目継続中、子4人
母:バツ2 結婚3回目継続中、子4人
弟:バツ1 結婚2回目継続中、子4人
・・・サラブレッドやんw
え?
もはやDNAレベルで向いてないってこと?
でも、我がファミリーの良いトコロはさ
全員↑仲良しってところよね
一緒に仕事してたり、
しょっちゅうご飯食べに行ったり、
プレゼント贈りあったりしてるよ
石田純一ファミリーのところと似てるよね
わたしの元旦那さん達もさ、
みんなイイ人だったよ、
今となればw
それまでどんなに働き者で
面倒見の良い社会人で
バリバリ稼ぐ人だったとしてもさ
わたしと居るようになると
なぜかみんな働かなくなる
家事とかもしないし
ずっと家にいちゃうw
・・・嫁として不徳の致すところですよw
毎度自分自身を責めたりもしてみたわけよ
なんでもやってあげちゃダメなんだ
頼って甘えて盛り上げるんだ
良妻賢母のススメ!を勉強したり
泣いて訴えてみたり
働かずに焦らせてみたり
怒って働いてよ!と罵ったり
いろいろやってみたけど
ダメなもんはダメだった
年齢を重ねて
いろんなことを経験して
最近ようやく理解できた
彼らも
わたしも
悪くない
どっちも悪くなかったよ
どっちも一生懸命に生きてただけで
ただ、一緒に生きていけなかっただけで
今では仲良しよ
結婚なんてそんなに良いことばっかりじゃないよ!
というつもりも
一人なんてさみしいから結婚はしたほうが良いよ!
というつもりもない。
ただ、まだ結婚したことなくて婚活してる女子に
結婚に対する見解を求められたら
向き不向きはある。
こればっかりは結婚して確かめてみて
としか言えん
わたしはもともと一人が好きなのかな。
自己犠牲に美徳を感じ
尽くす愛
捧げる愛
理想の妻
理想の母親
を演じていることに気づき
これ以上デキない自分を許した。
これじゃ、だれもシアワセになれんわ!
いまはさ、
こども達がそばにいるから
おかげ様でいそがしくって
さみしくない生活だけど、
二人が大きくなって
ひとりの時間が当たり前になったら
きっとさみしいんだろうなって思うよ。
でもそのさみしさは、
だからって誰かと再婚することじゃないのよw
いろんなことたくさんあるけど
不安と心配で眠れない夜もあるけど
シングルだとかわいそうって言われて憤慨する日もあるけど
シングル「が」すばらしい
シングル「が」シアワセ
そう思ってる人も
ここに居ますよ、ってことだけ
伝えていく。
