久しぶりにalonessの配信✨
20240704配信分



とっても楽しみで
いつも、今日はどんな話しかな?
瞑想かな?



どっちもね、ワクワクするんです。
瞑想でも、講義でも♪



ワクワクする反面
聴きながら、ザラザラするときもあります。
ワクワクから一転、ざわつく。



今回はそんな回でした🤣



ギバーかテイカーか?
の、お話しでね。
もらう側と与える側。



HAPPYちゃんは、いつだって与える側。
もちろん、もらってもいる。



受け取ることも、また、与えることも
バランスをとってる🍀なって
お話しを聴いてて、感じました。



そんな話しに、なぜかざわつく。
ざわつく金曜日🤣


なんだろうなぁ。
掘っていきます。



わたし、ギバーになれてるかな?
あ。あれは?
HAPPYちゃんが
言ってたように出来たな🍀



待って、出来てないかも?
だって、全然拡大してないし。
広がってないもの。
わたしの中に、よこしまな
テイカーの気持ちがあるからかな?
だから、広がってないのかも?



あんな、素敵なドレス着れてないし
着たいって思えないし
今で、充分て思ってるし
あ、欲望に許可できてないから
拡大もしないのかな?



え?そもそも
拡大するようなこと、できてない
てか、してないから?



いんや、一生懸命ブログ書いてる。
でも、もらおうとしてるな。
アクセスという評価。



だから、ダメなんだ。



HAPPYちゃんの言ってるように
できてない自分はダメ!



そうやって、自分を傷つけてしまいました。
ざわつく、ひとつの理由を発見です。



で、そこから。



ざわついてる自分にまずは、気づけたこと。
前なら、スルーしてた。
だって、HAPPYちゃんだもん。
わたしには、ムリ。
HAPPYちゃんを含め周りにいる人は
やっぱりすごいし、特別な人たち。
そんな人と比べるなんておこがましいし。
今のわたしの幸せを探そう。
同じじゃなくていい。
ドレスを着れなくたって。
華やかさがなくたって。。。
と、自分をなぐさめました。
今の惨めさをごまかすように。




今、あんな華やかな世界は
わたしにとって別世界だし
今、手に出来るようなものじゃない。



でも、でも、なんです。



満ちたりたお顔で
本当にキレイで幸せ、そのもの。
写真を配信の中で見せてくれた
HAPPYちゃん。



そこには、どんな「想い」があったんだろ。
そして、その瞬間、何を感じてたんだろ。



自分の大好きをちりばめて
大好きな場所で
大好きなドレスを着て
満ちたりてる瞬間🍀
そんな、写真だった。



わたし、こんなドレス着てすごくない?
わたし、かわいいでしょ?
そんな、よこしまなエネルギーではなかった。



「幸せ」と感じている瞬間の写真


「キレイ」って感じたその瞬間の写真



ただ、それだけだった。



ドレスを着て、写真を撮る
それだけが正解でもないし全てでもない。
ただ、それを纏うことで
自然とエネルギーは増幅される。



しかも、あのHAPPYちゃんが手掛けてる。
間違いなく、上がる。



でも、今のわたしには出来ないこと。
望んでも、なっていないこと。
それらに目を向けたら
「ない」不足の視点でしかない。



だから、自分が今可能な限り
「満ちたりること」を探そうって。
ドレスを着るってことが満ちたりる?
なら、すればいい。
そこに、許可がおりてない、わたしの場合。



空を見上げて、ふぁーっと広がっていく
その感覚が好きで。
雲の切れ間から射す光を見ただけで
本当に「満ちたりた感覚」になる。
星を見るときも。
キレイだな、美しいなぁって。



あと、リアルに、大好きなアイスを
食べてるとき、美味しいなって思える
ご飯を食べてるとき。
とっても満ちたりてるなって。



幸せだなぁ。
書いていたら🥹



今、同じことは出来ないし
やろうとも思えないことは
それでいい。それがいい。



比べて、惨めさを感じたくないから
それを回避するんだって
それは、それでいい。



勇気が持てず、やれない自分も
それは、それ。それでいい。



そんな自分はダメだと
自分を責めるんじゃなくて
自分が、今の自分が少しだけ
ちょっぴりだけ、手を伸ばした先にある、それ。



それも出来ないときは
出来ないときもあっていいから。
自分が「満ちたりるな」って
思えるその瞬間を。
自分サイズに変換して
自分が自分のために与える。



だから、ダメなんしゃない
「出来ることを探す」



他人のためにやるんじゃなくて
まずは、自分のため。
自分で自分を満たすため。



だってさ、気持ちよーく他人に渡したい!
見返りもなく、したいからする。
それが気持ちが一番良い。
わたしはね。



それすらも、自分との一致だから。
今の自分との一致を探す🍀
それすらも、自分のためにすること。



今の自分で出来ることをやろう🍀



自分の世界は自分で創る
By🍀HAPPYちゃん




そんな、小さな積み重ねが
小さな一歩が自分の世界を創るって
みんな、知っている。




20240705